それにしても「ジバクくん」とは懐かしいのぉ


マッフィー誕生日おめでとうございます>挨拶

もう34歳かぁ……。
20代の時は外見に反してかなり若いと感じていましたが、
さすがに外見年齢に近づいてきた感じがします。

……ところで、マッフィーマンになるのはいつですか?

「ゲームセンターCX」でPS2解禁! 「THE 地球防衛軍」回は10月14日24時から放送

とうとうPS2が解禁かぁ……

私の数少ない発売日に買ったゲームハードの1つであるPS2。
今は亡き近所のゲームショップに朝早くから並んで買ったのは、楽しかった思い出なのか。
それとも辛かった思い出なのか

ソレハダレニモワカラナイ……。

そんな戯言はともかくとして……。
PS2は声優の中村悠一さんがゲームショップでバイトしていた時代。
そんな時代に発売したハードでもあります。

ちなみに発売日前日の夜。
バイト帰りにPS2をバイト先から売って貰っていたそうで。
まぁなんていうか、今ほど厳しくなかった時代だから許された。
そんな思い出な気がします。
SNSどころか、ネットもまだ普及していなかった時代なので。

あの頃はどんな大人になるのか、想像すら出来なかったヨ……。
こんなブログを延々と書き続けていることも含めて

それにしても「ゲームセンターCX」でPS2のゲームに挑戦。
PS2の時代になると、ファミコンの時代に比べて明らかに理不尽な難易度。
つまるところクソゲーがかなり減ってくるわけで、番組として大丈夫なの?

と、思ったりします。

まぁ任天堂ゲームどころか、
歴代の「マリオシリーズ」ですから苦戦する課長なので、
大きなお世話なのでしょうか……。

さすがPS2、まるで実写みたいだぁ……

これは昨今、未だに買うことが出来ないPS5よりもリアルですな!
あれ?PS5ってPS2よりも後に出たハードだよね?

モルダー、あなた疲れてるのよ……。
柴田先生も含めて

それにしても「ジバクくん」とは懐かしいのぉ……。


それにしても「ジバクくん」とは懐かしいのぉ” に対して2件のコメントがあります。

  1. Sasa より:

    >番組として大丈夫なの?

    …まぁ、「THE 地球防衛軍」のINFERNO(最高難易度)は
    ガチで無理ゲーに近い難易度ですので、大丈夫(何が?)でしょう。
    一部ステージ等は「地形にハメればなんとかなる」所も少なくないですが。

    ちなみにこのゲーム、初心者の一番の死因は
    蟻の噛み付きでもサンダー(蟻酸)でもなく、
    プレイヤー自身の手によるロケランやミサイル、
    グレネードといった爆発系武器の誤爆ですw

  2. s-diy より:

    >Sasaさん

    INFERNO(最高難易度)は確かに頭おかしいレベルでクリア出来ませんしねぇ……。
    大学時代、一人で2P同時プレイでクリアしている友人がいましたが、
    冷静になって考えるとおかしいですね。

    >初心者の一番の死因

    確かにロケランで何度死んだか思い出せませんw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

5 × 2 =