さすがうどん県であり、中村悠一さん生誕の地


「マフィア梶田さんといえば杉田智和さん」だよな!>挨拶

なんて思う「アニゲラ」リスナー。

しかし、昨今の「わしゃがなTV」の躍進。
そして「アニゲラ」終了。
それによって、「マフィア梶田さんといえば中村悠一さん」のイメージになりつつあります。

元に「GOHOマフィア! 梶田くん」でも、
中村悠一(のそっくり)さんの出番が増えていますし。

初期の頃は杉田智和(のそっくり)さんの出番が多かったのですが……。
まだ「わしゃがなTV」も始まっていなかったし、
なにより大川ぶくぶ先生が「わしゃがなTV」に関わっているからね、仕方ないね♂

ぶくちゃん、もっと杉田さんも描いてよ……。
お前は何様だ

あと、杉田さんと言及されたことは無いぞ。
中村さんも含めて

香川に秘密基地

まるで中村悠一さんみたいだぁ……。
言及しないだけで、実質、中村悠一さんですが。

そしてマフィア梶田さんの秘密基地……。
完成してしたのか!?
最近、「わしゃがなTV」見ていなかったので、知らなかった

それにしてもガレージハウスとはロックっすわぁ……。

それ以上に香川のレジスタンス組織はロックですが

さすがうどん県であり、中村悠一さん生誕の地。
やることがロックです。

正直、中村悠一さんが一声掛ければ、多くの人が集いそうな気がしますがw


さすがうどん県であり、中村悠一さん生誕の地” に対して2件のコメントがあります。

  1. Sasa より:

    >秘密基地

    失礼ながら、所さんの世田谷ベースと違って
    全然魅力も憧れも感じないのは何故だろう?(ぉ)

    >香川のレジスタンス組織

    メシは三食うどんかな?(偏見)

    「レジスタンスの秘密基地」ってーと、地下深くに存在する
    コンクリ打ちっぱなしの薄暗い無骨な基地…というイメージがありますが、
    実際のレジスタンスはいつの時代も小規模な集団が主だったため
    (一応、二次大戦中の「自由フランス軍」のように、戦艦や巡洋艦まで保有していた例も無いわけではないですが…)、
    基地を建設できるだけの人材も資材も機材も不足していることが多く、
    協力者の民家や廃屋、森の中や自然の洞窟、バラックなどなど、
    ありとあらゆる場所を活用して潜んでいるのが一般的だったようです。

    これは決して過去に限った話ではなく、
    今現在もミャンマーなどでは同様のことが起こっていますね。
    あそこは軍部が全て悪いように言われていますが、
    個人的にはチャイ公とイワンが黒幕だと思うんだけどなぁ…。

  2. s-diy より:

    >Sasaさん

    ガレージは夏暑くて、冬寒いですからね。
    車の整備でもしない限り、微妙な感じかもしれません。
    おもちゃ置き場にも向かない気がしますw

    >メシは三食うどんかな?(偏見)

    間食も含めると、四食かもしれませんねw

    >「レジスタンスの秘密基地」

    そんな事情があったとは……。
    確かに目立つ場所はいけないので、そういう場所が適している。
    というか、ベトナム軍もそんな感じだったのかもしれませんね。
    それ以上にゲリラ戦術がヤバかった気がしますが……。

    >個人的にはチャイ公とイワンが黒幕だと思うんだけどなぁ…。

    バックで武器を売っているのは、その2国。
    そしてイランあたりの中東の怪しいかもですねー。
    特に貿易規制が掛かっている国だと、お金には困ってそうですし。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です