キャッチコピーは大事


「泣けるアニメNO.1」って……>挨拶

陳腐というかなんというか。
確かに泣けるっちゃ泣けるのですが、
「NO.1」と付くと一気に胡散臭くなるというアレ

そんな風に思ったりする感情。
分かりますでしょうか?

こういう安いキャッチコピー。
付けていて恥ずかしくないのかなぁ……。

せっかくだから、金曜ロードショーで他にも放送。
特にクソアニメこと「ポプテピピック」を放送して欲しいところ
(コンバット越前並の感想)

キャッチコピーは「どうあがいても、クソ」

……それはアニメのキャッチコピーと同じですか、そうですか。
でも間違っていないですよね。
色んな意味で

「スターオーシャン」シリーズ最新作「スターオーシャン 6 THE DIVINE FORCE」、キーアートやキャラクター・ストーリー詳細を公開!

楽しかったなぁ「スターラジオーシャン アナムネシス」(マテ

それはラジオの方ですか、そうですか……。
私が主に聴いていたのは、中村悠一さんとマフィア梶田さんの時代ですが、
ほぼ内容がフリートークで占められているというカオスな構成
実際、面白かったからね、仕方ないね♂

アニラジとしては異例な内容と言えた気がします。
しかし、本家「スターオーシャン:アナムネシス」とのコラボで
大川ぶくぶ先生のイラストが起用されたりなど、
現在の「わしゃがなTV」の原点であるのも確か

聴いていた当時は、Youtube番組が始まるとは思わなかったなぁ……。

「あんたがスターオーシャンだよ!」は名言

この回はリアルタイムでファミ通を読んでいましたが、
ガチで爆笑したのはいい思い出。

そりゃそうだよね。
普通、雑誌が発売する直前に、発売寸前のゲームが発売延期にはならない罠

でも名言だと思います。
「でも、ファミ通の発売は変わんないよ。」


キャッチコピーは大事” に対して2件のコメントがあります。

  1. Sasa より:

    >「NO.1」と付くと一気に胡散臭くなるというアレ

    「全米が泣いた」みたいなものですね?わかります。
    某漫画いわく、「全米ってすぐ泣くから信用できない」だそうでw

    …ついでに、「NO.1」の作品って、
    いっつも「泣ける」やつばっかだよな…(-_-;)

  2. s-diy より:

    >Sasaさん

    >某漫画いわく、「全米ってすぐ泣くから信用できない」だそうでw

    確かに「全日本が泣いた」は聞かないですよね。
    もっとも、「日本中が泣いた」はよく聞く気がしますがw

    なんか言われると、冷める感じがすることについて。
    もっと考慮してもいいのでは?
    思ったりします。

    >…ついでに、「NO.1」の作品って、
    >いっつも「泣ける」やつばっかだよな…(-_-;)

    ……まったくもって。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です