長崎のマクドナルド(元おもちゃ屋)は健在らしい


「勤労感謝の日」ですね>挨拶

感謝しろ!
常に働き続けている機械に感謝しろ!!(マテ

そんなネタが「さよなら絶望先生」であったなぁ……。

……それなんて「ドラえもん のび太とブリキの迷宮」?

なんて思ったのは、懐かしい話。
個人的に「ナポギストラー一世」の名前が全く覚えられませんでした。
今でも覚えられません

前作である「ドラえもん のび太と雲の王国」と同様に、
地味に考えさせられる作品だった気がします。

「のび太と雲の王国」の実質的なラスボス。
その辺の密猟者だったものなぁ……。

名古屋駅ホームのきしめんは美味しいですよ(マテ

そんな問題ではありませんか、そうですか……
この当時は爆笑していた柴田亜美先生のミス。

今は柴田先生の言うことが正しいことになるとは思わなんだ

この当時は新横浜に停車しない新幹線も多かったのですが、
いつの間にか新横浜駅で全ての新幹線が停車するようになるとは……。
(※2008年3月から全ての新幹線が停車)

ついでなので新横浜では新横浜ラーメン博物館にも寄りましょう。
入場料金が少し高いですが
(※大人は一人380円)

……昔は大人でも300円だったんだけどなぁ。

マクドナルドになったことは、後の「ドキばぐ」でも触れていましたね

ていうか、今でもマクドナルドなのか……。
マクドナルドが撤退した物件をいくつか知っているから、
いつまでもあるイメージが無かったのですが、今でもある様子(?)

この当時はファミコンソフトを定価で買うのはバカみたいなことの扱いでしたが、
今では変にプレミアが付いてしまっているものもあるわけで

新幹線の件といい、時代の流れって恐ろしいなぁと思ったりします。
プレミア化に関しては、全て「スーパーポテト」が悪い

言いがかりですか、そうですか……。

でも今は媒体が違えど、インターネット配信でレトロゲームの遊べるわけで。
地味にいい時代なったのかもしれません。

それにしてもPS2。
当時は最新鋭だったゲーム機も、今ではすっかりレトロゲーム機の仲間に
XBoxはレトロゲームに入りますか?

本当に時代の流れは恐ろしいです。
発売日に買ったPS2も最後は壊れて粗大ごみになってしまったよ……。
そして、発売日からかなり経って買ったPS1も最後は壊れてしまって粗大ごみに。

……ソニータイマーは健在やね
単に酷使し過ぎただけなのでは?

酷使していないPS3とPS4は元気だしねぇ……(マテ


長崎のマクドナルド(元おもちゃ屋)は健在らしい” に対して4件のコメントがあります。

  1. Sasa より:

    >感謝しろ!
    >常に働き続けている機械に感謝しろ!!

    冷蔵庫「お前それ俺の前でも同じ事言えんの?」

    帰省や旅行、あるいはコミケなどで数日間家を空けるときは
    基本的にコンセントを全て抜いてから出かけるのですが、
    冷蔵庫だけは抜けないんですよねぇ…感謝。

    >「ナポギストラー一世」

    「ナポレオン」「チンギス・ハーン」「ヒトラー」の合成なんですね。

    顔のモデルは東條英機らしいですが、個人的にはヒムラー
    (※ナチス親衛隊のトップ。オカルト狂いののび太くん)のほうが
    より似ているような気がするのですが、どうかw

    >「ドラえもん のび太とブリキの迷宮」

    頼みの綱のドラえもんが不在だと、
    のび太たちがどれほど不利かがよくわかる一作でしたね。

    …それだけに、のび太がスペアポケットで居場所を逆探知し、
    ミニドラの手で修理されて復活した後のドラえもんの
    八面六臂の活躍ぶりは、いっそ清々しいぐらいでしたがw

    >この当時は爆笑していた柴田亜美先生のミス。

    某すぐ死ぬアニメ(言い方)の8話の元ネタはコレでしょうか?w
    停車駅を確認せずに新幹線に乗ってしまい、
    名古屋まで行ってしまうなんてやらしいぞっ!
    (※「やらしい」=名古屋弁で「恥ずかしい」)

    >今では変にプレミアが付いてしまっているものもあるわけで

    美品のFCソフトのみならず、その頃の攻略本なんかも
    店によっては高値がついていたりしますからねぇ…。

    FCとかSFC、GBのソフトなんて、箱を無くしてソフトだけを
    中古屋で売っていたり、ソフトの本体に油性マジックで
    でかでかと名前が書いてあるなんてことは日常茶飯事でしたわなw

  2. 非公開 より:

    このコメントは管理者だけが見ることができます

  3. 非公開 より:

    このコメントは管理者だけが見ることができます

  4. s-diy より:

    >Sasaさん

    >冷蔵庫「お前それ俺の前でも同じ事言えんの?」

    家でも常に電源が入っています。
    本当にありがとうございます。
    おかげで食料品が腐らないよ……。

    >個人的にはヒムラー

    確かにw
    特に口周りが似ている気がします。

    >頼みの綱のドラえもんが不在

    ラビリンスも結局は、ドラえもんのひみつ道具で解決ですしねぇ。
    かなり切羽詰まった状態だったので、
    「結局、ひみつ道具頼りか?」とは思いませんでしたがw

    >某すぐ死ぬアニメ(言い方)の8話の元ネタ

    ドラルクのパパが「南国少年パプワくん」のシンタローの父親に似ている。
    というコメントも見たので、もしかしたら影響を受けている可能性も……。

    でも間違っていたら、やらしいぞっ!!

    言われてみれば、箱付きってだけで凄い高値になるものもありますよね。
    (「へべれけ」とか)

    そういう意味では、箱を大事にしていた少年は立派だよなぁ……。
    (SFCからようやく箱を大事にした)

    あとコメントがスパムに入っていた為、反映が遅れました。
    申し訳ありません

    >非公開コメントの方

    情報ありがとうございます。
    WordPressで自由度は高いのですが、今ひとつ分からない面も多いわけでして。
    閲覧してもらっているのに、申し訳ないです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

three + one =