「八十亀ちゃんかんさつにっき」のアニメ第4期が決定だそうで


名古屋は良いとこ、一度はおいで>挨拶

アルマジロのジョンも行ったことですし。
乗り間違えですが……。

そんなわけで「八十亀ちゃんかんさつにっき」のアニメ第4期が決定。
この調子で名古屋が日本の首都になるまで続いて欲しいものです(マテ

ちなみに日本の第3都市を自称する名古屋。
むしろ横浜市の人口は約378万人。
大阪市の人口は約275万人。
そして名古屋市の人口は約233万人。

人口だけ見ると、横浜市が日本第2の都市。
大阪市が日本第3の都市。
名古屋は日本第4の都市なのでは?
ボブは訝しんだ

横浜は東京の一部ですか、そうですか……。
アップルストアも無いですしね

そして大阪と言ったものの、大阪市なのか大阪府なのか。
そのへんも判断に困るわけで。

やはり名古屋は日本第3の都市なのでは?
やはりボブは訝しんだ

フィギュアとは思えない貫禄。「暴れん坊将軍」がS.H.Figuartsで登場!

仮面ライダーオーズと一緒に並べたい

と思ったら、もう既に並べられている件について

いやぁ……。
「劇場版 仮面ライダーオーズ WONDERFUL 将軍と21のコアメダル」は名作でしたね。

特にタイプスリップした現代人と現地の江戸時代の人たちを一つにまとめあげる。
(それを徳田新之助の立場でどうにかしてしまうのもポイント高し)
そして、雑魚であるヤミーを次々と撃破する見事な殺陣。
将軍様が出てこなければ、凡作だった気がしますが

本編は間違えなく名作だと思う「オーズ」ですが、
私の見た限りの劇場版「オーズ」の出来が……
なんてことを思い出してしまった今日この頃。

元々、仮面ライダーの映画って、
「つじつま合わせ?知ったことか!!」的なノリのものも多いので、
無理もないのですが……。

そんなわけで、来年の劇場版「オーズ」は期待しています。
アンクも復活するみたいですし


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

five × one =