お察し下さい


奈良、大和西大寺のお菓子、横田福栄堂|味噌せんべい、鹿サブレも

奈良県が鎌倉市に宣戦布告したと聞いて>挨拶

京都鴨川 鴨サブレ 井筒八ッ橋本舗ONLINE SHOP

ちなみに京都には鴨サブレがあります。
大丈夫なのか?本当に

ちなみに鎌倉市民は結構がんこというのは、地味に有名な話。
特に印象深いのは材木座海岸の命名権なわけで

材木座海岸 – Wikipedia

2013年には鎌倉市が海水浴場の命名権を売りに出し[1]、『鳩サブレー』で知られる地元の菓子店・豊島屋が10年契約で権利を購入したが[2]、「親しんだ名を変えたくなかった」として名称変更を行わず従来の名称を維持している[3]。

まぁこれに関しては、売った鎌倉市がクソなんですが

そして、その命名権を買い取ったのは「鳩サブレー」でお馴染みの豊島屋。
まぁ、なんていうか……。

お察し下さい

吸血鬼すぐ死ぬ 第8話「キッドナップ・カプリチオ」ほか2本

鼻息丸(命名:ヒナイチ)

すごいな、鼻息丸。
これはグッズ化すれば売れるのでは?

「吸血鬼すぐ死ぬ」ドラルクがコウモリに変身した“鼻息丸”がぬいぐるみ化

もうグッズ化していたでござるの巻

さすがオータム書店!(違
油断も隙もないな!!

ちなみに価格は税込2700円。
思ったよりは安い……のかもしれない。

それにしても半田くん。
ドラルクも言っていたけど、嘘が下手ね

お母様の半田あけ美(17歳)さんに「嘘は良くない」と言われてきたからね、仕方ないね♂

そしてドラルクの変身。
毎日の鍛錬は欠かさないあたり、さすが「真祖にして無敵」です。
実際は失敗癖が身についてしまっているのですが
そしてクソザコである

そしてBパートとCパートは実質、ジョン回。
これはもうジョンがヒロインと言って良いのでは?
でもアルマジロ

……ヌーの日は訪れた。

それにしても、鶴見駅から東京駅まで快速とは一体……。
鶴見駅だから、鶴見線で迷うのかと思ったヨ。

そして東京駅から新横浜駅を飛ばして名古屋駅まで直行。
……飛ばすんだったら、名古屋駅やろがい!(酷
(※俗に言う「名古屋飛ばし」)

それにしても「辻斬りナギリ」。
もう出番が無いと思っていたのですが、再び出番が。
地味にダークヒーロー回ですね、分かります。

それにしても、関俊彦さんの声だと「鬼滅の刃」の無惨様。
そして「仮面ライダー電王」のモモタロスを連想してしまうのは私だけではない……ハズ。

「忍たま乱太郎」の土井先生。
きり丸とのやおいが鉄板なんて知りとうなかったでござる……(マテ

おすとあんでる – 小机/たい焼き・大判焼き | 食べログ

今回のモデルになった今川焼き屋さんはココ

ここに行けばジョンくんがいるんですか!?(ないです)


お察し下さい” に対して2件のコメントがあります。

  1. Sasa より:

    >これはもうジョンがヒロインと言って良いのでは?

    ジョンは正ヒロイン。
    「ロナ戦」にもそう書かれている(※いません)

    なお、準ヒロインはママン(17歳)でオナシャス(マテ)
     
     
    …え?ヒナイチ?
    公衆の面前で「ち〇ちん」とか言う女子はちょっと…(;”∀”)
    (ファンの人ごめんなさい)

    >今回のモデルになった今川焼き屋さんはココ

    「押すと餡出る」のシャレかな?

    …と思いきや、昭和初期に流行した「インチキ外国語」のひとつで、
    本当に「押すと餡出る(=「饅頭」のこと)」が語源なんだそうで…。

    「インチキ外国語」のタイトルで
    Wikipediaに記事があるとは思わなかったヨ…(本当)

  2. s-diy より:

    >Sasaさん

    だがアルマジロだ!
    ……何か問題でも(マテ

    実際、オスでも可愛いからね、仕方ないね♂
    そして準ヒロインのあけ美さんも問題ないと思います。

    ……芸歴と娘さんが20年以上だったり20歳以上だけど、17歳だからね。
    イイネ?

    >公衆の面前で「ち〇ちん」とか言う女子はちょっと…(;”∀”)

    あの時は下ネタワンダーランドだったので……。
    これも全部、Y談おじさんが悪いよーw

    >「押すと餡出る」のシャレかな?

    まさかそんなインチキ外国語があるとは……。
    って、あったんですねぇ。

    そんなインチキ外国語がお店のモデルとは知らなんだです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

nine + 4 =