お久しぶりですね、キュアベーコンさん


2021年12月20日(月)~2022年3月31日(木)

コミックマーケット99ともろ被りですね、これは……

つまりムスカごっこが出来ないということに(マテ
見ろ!人がゴミのようだ!!

しかも、ホテル1棟丸々借り上げ。
多分、自治体が新型コロナウイルスの第6波に備えての借り上げだと思われます。

個人的には、早朝に行く必要がないサークル参加者や一般参加者はともかくとして。

どうしても早朝に東京ビッグサイトに向かう必要があるスタッフ参加者が大変だなぁ……。
と、思ったりするわけで。

今は東京ビッグサイト周辺にどれだけホテルがあるのか。
確か、4つぐらいあったような?

・東京ベイ有明ワシントンホテル(今回は使えない)
・相鉄グランドフレッサ東京ベイ有明(旧名:ホテルサンルート有明)
・ダイワロイネットホテル東京有明(実質、有明駅併設)
・ヴィラフォンテーヌグランド東京有明(有明ガーデンにあるアレ)

……とりあず4つな模様。

東京ベイ有明ワシントンホテルしかなかった時に比べると増えたなぁ……。
なんて実感します。

とりあえず、今年の冬コミはムスカごっこが出来ない
それだけは覚えました(酷

ポプテピピック 再放送(リミックス版) #8「飯田橋の昇竜 ~復讐のピピ~」

お久しぶりですね。
キュアベーコンさん(違

ていうか、ベーコンムシャムシャくん。
Bパートは変わらず小西克幸さんで、
違和感がメルティングサイレンですわぁ……。

逆に考えるんだ。
それくらい小西克幸の怪演が素晴らしかったと考えるんだ……。

そんなわけで今回はVシネマ回。
もとい「仁義なき戦い」回。

銀河万丈さんのヤクザ演技がガチ過ぎて、普通にヤクザっすわなぁ……。
玄田哲章さんのガチヤクザ外見には勝てないのでは?

Aパートは、小松未可子さんと上坂すみれさんのコンビ。
放送前は全パート担当すると思われていたりなど、
割とガチで被害者枠だった気がします

それにしてもAパートのピピ。
任侠というよりも、ロシアンマフィアな匂いがプンプンするのですが

背景にマフィア梶田さんもいますし(関係ない)

きっと、普段からウォッカを飲んでいるに違いありません。
そしてポプはロードカラミティを
ビルドストライクガンダムのパーツにしているに違いありません

……ガンプラは自由だからね、仕方ないね♂

ていうか、ポプ役の小松未可子さん。
セルフエコーやったりと、随分と楽しそうねw

そしてBパートは郷田ほづみさんと銀河万丈さんのコンビ。
実質、「装甲騎兵ボトムズ」ですね

まさか、ポプが死亡したようでしなかった件。
これはポプが異能生存体である可能性が微レ存……?
中の人も同じだからね。

それにしてもBパートは音声だけ聴くと、まさに任侠のVシネマね。
「キャンディ……」は完全に不意打ちでしたが

ピピは死刑囚だったのか……。
どうせなら「注目の鑑定結果はいかに?」もやって欲しかった

それにしても盛んにネタにされるYoutuber。
Youtuber罪で逮捕されたりしていますが、
原作者の大川ぶくぶ先生は何か恨みがあるのでしょうか?
「わしゃがなTV」でYoutuberやっているのにね、ぶくちゃん


お久しぶりですね、キュアベーコンさん” に対して2件のコメントがあります。

  1. Sasa より:

    >違和感がメルティングサイレンですわぁ……。

    DSの「スパロボW」では凶悪な性能だったっけなぁ…
    (命中した敵のバリアを1ターン無効化)。

    スパロボWにはナデシコ系のディストーション・フィールドや
    フルメタ系のラムダ・ドライバなど、面倒なバリア持ちが多いため、
    バリアを1ターンの間ひっぺがせる能力は極めて強力でした。

    >Aパートは、小松未可子さんと上坂すみれさんのコンビ。

    「家康」って何だよ?(「ボブネミミッミ」脳)
    そりゃ石田三成も激怒しますわァ…w

    >任侠というよりも、ロシアンマフィアな匂いがプンプンするのですが

    一方、Bパートのピピはイタリア系マフィアも兼任していた
    (「ブラック・ラグーン」脳)。

    連絡会でバラライカの姉御に対し
    「ソフホーズに帰って芋でも掘ってな」と小馬鹿にしたら、
    「イタ公の腹わたは豚と同じ臭いがするらしいわね。本当かしら?」
    と痛烈なカウンターを喰らうシーンが好きですw

    >実質、「装甲騎兵ボトムズ」ですね

    痴れ者と食わせ者、Youtuberを狙う者。
    釘バットを持たぬ者は生きてゆかれぬ暴力のアニメ。
    あらゆる声優が武装する無法地帯。
    ここは大川ぶくぶが産み落とした、竹書房のソドムの位置。
    ポプ子の躰に染みついた血反吐の臭いに惹かれて、
    詭弁(アンチ)な奴らが集まってくる。

    次回、「出会い頭」。
    ポプが吸うシャバの空気は、旨い。

  2. s-diy より:

    >Sasaさん

    ボルフォッグ=サンは支援型としては優秀ですからね。

    ……原作のアニメでは原種との戦いになってから、
    メルティングサイレンばかりしている気が(ry

    諜報部隊所属なので、本来は戦闘要員ではないハズのボルフォッグ=サン。
    なんだかんだで頼りになるんですけどねw

    >そりゃ石田三成も激怒しますわァ…w

    石田三成:「小早川秀秋許さない」
    (※「ゾンダー許さない」の歌詞で)

    >一方、Bパートのピピはイタリア系マフィアも兼任していた

    なんとなくですが、イタリア系の吹き替えが合いますよね、バンジョーはw

    そういや、イタリア系アメリカ人である「刑事コロンボ」。
    銀河万丈さんもコロンボの吹き替えをしたことがあるんですね。
    すっかり忘れていましたw

    >ポプが吸うシャバの空気は、旨い。

    Youtuberもレッドオーシャンだからね、仕方ないね♂
    そういう意味では、ぶくちゃんは予見していたのかもしれません(違

    でも釘バットはどうかと思うのですが……。
    指定暴力団の竹書房だからね、仕方ないね♂

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

four × two =