「メガトンコイン」って挨拶いいよね……


日曜日午後の時点で切なくなる今日この頃>挨拶

翌日が月曜日だかね、仕方ないね♂
夕方の「笑点」や「サザエさん」という方もいらっしゃるでしょうが、
それよりも反応が早かったりします

……だからなんだって話ですか、そうですか……。

ポプテピピック 再放送(リミックス版) #5「イモ☆ヨバ」

夢の国チキンレース

懐かしいですね。
アニメ「ポプテピピック」のイベントで見た映像です

勿論、差し替え版でもないし、ましてやモザイク版でもありません。
完全無欠の無修正版です

まさか再放送の再放送こと、リミックス版で見られるとは思いませんでした。
せっかくなので円盤は無修正版でオナシャス!!
絶対に無理です

そんなわけでリミックス版もとうとう第5話。
前作Bパートは杉田智和さんと中村悠一さんが担当した回。
つまり唯一の加害者枠ですね

加害者枠ということもあり、今回の被害者もやりたい放題。
公式で「ピピ美婚」って言うのはどうかと思うな、ぼあぁ

確かに梶裕貴さんはピピ美婚の片割れではありますがw

AパートはAパートで「エウレカセブン」コンビなわけですが、
パチンコ台である「エウレカ」をネタにしているわけで……。
久々に正しくピー音が機能していると感じました

そしてBパート最後。
もはやオーディオコメンタリーになっているのですが、それは

杉田さんの石塚運昇さんのモノマネでの「いつものラーメン」は神だからね、仕方ないね♂

……とはいえ石塚運昇さんが亡くなってしまった以上、
もう二度と聴くことが出来ないのが寂しいところ。
杉田さんはラジオでもよく話していたし、運昇さんのこと大好きだったからなぁ……。

一体、どこの馬鹿なんでしょうねぇ……?(すっとぼけ)


「メガトンコイン」って挨拶いいよね……” に対して3件のコメントがあります。

  1. Sasa より:

    >夢の国チキンレース

    そして下野紘さんのモノマネではくまのプーさんも特別出演!(ぉ)

    …とはいえ「プルプルプルプル!」って、
    そりゃキュベレイmk-Ⅱのパイロットだろ常考w
    さすが、「ICEY」でプレイヤーが変な行動をとるたんびに
    いちいち愉快にキレることに定評がある下野紘さんやでぇ…w

    …でもって、梶さんの「電波に乗せる気ねぇだろオマエ」の
    冷徹な一言がまたイイ味出してますよねw

    >パチンコ台である「エウレカ」をネタにしているわけで……。

    パチンコは論外として、劇場版も最早わけがわかりません。
    TV版は面白かったのですが、ねぇ…?

    個人的に「エウレカセブンAO」はスパロボ30に出て欲しかったな…
    (スマホの「スパロボX-Ω」には参戦済み)。

    >もはやオーディオコメンタリーになっているのですが、それは

    「最悪だぁ…」という台詞は「エウレカセブン」シリーズで
    三瓶由布子さんが演じていた主人公のレントン・サーストンの
    口癖を意識しているのでしょうかね?
    なにしろ、Aパートがまんまレントン&エウレカですしw

  2. 非公開 より:

    このコメントは管理者だけが見ることができます

  3. s-diy より:

    >Sasaさん

    >そして下野紘さんのモノマネではくまのプーさんも特別出演!(ぉ)

    「くまのプーさんのホームランダービー!」のリスペクトネタもありましたしね!
    ……大丈夫なのか、分かりませんがw

    >いちいち愉快にキレることに定評がある下野紘さんやでぇ…w

    奥さんに浮気がバレて射殺されることもあったような……。
    なんていうか、いい意味で下野紘さんの声は怖くないんですよね。

    なんていうか、井上・17歳・喜久子お姉ちゃんの声は、
    「MGS3」のザ・ボスのようにドスの利いた声なんですが……。

    >「電波に乗せる気ねぇだろオマエ」

    前回(?)杉田さん中村さんのコンビが酷かったですしねw
    冷徹な一言が恐ろしいのですが、やりたい放題過ぎて中和されている。
    というか、オーディオコメンタリーになってしまっているあたり、
    さすがプロですねw

    >パチンコは論外として、劇場版も最早わけがわかりません。

    「AO」が分からなかった私。
    そりゃ、無印のTV版見ていないとわけわからないですよね……。

    >なにしろ、Aパートがまんまレントン&エウレカですしw

    意識はしているかもですね。
    Aパートのコンビは知っているようですしw

    >非公開コメントの方

    こちらこそご迷惑をおかけして申し訳ありません。
    投稿者が自力で修正できれば便利なのですが、
    そのへんのプラグインを調べないとですね……。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です