昭和の週刊少年サンデーの臭いがする


そろそろコミケ当日の天気が気になる頃>挨拶

いや、10日間天気予報もまだ先ですし、
全然先の話ではあるのですが……。

とりあえず、コミケ前に実物大の動くガンダムを見に行く予定。
なので、そちらの当日の天気が気になる今日この頃です。
雨降らないといいんだけどなぁ……。

雨が降っていたら、「第08MS小隊」のOPみたいになるのだろうか。

……動くガンダムの次は、動く陸戦型ガンダムがいいなぁ

分かりづらいですか、そうですか……。
だったら、動くガンダムMk-IIで(ry
全部同じじゃないですか

RX-78-2ことガンダム。
その他のRX-79[G]こと陸戦型ガンダムと、RX-178のガンダムMk-II。
人によっては同じに見えるんだろうなぁ……。

ポプテピピック 再放送(リミックス版) #10「銀座ホステス探偵」

昭和の週刊少年サンデーの臭いがする件

主に「タッチ」と「うる星やつら」的な意味で。
なんというか、「アオイホノオ」を思い出します。
高橋留美子は…タイミングだけで生きている!!!

Aパートは三ツ矢雄二さんと日高のり子さんのコンビ。
つまるところ、「タッチ」のコンビ。
かわいそうなあだち充……

本放送(?)では第1話のBパートだったので、
今のところ、唯一のBパートからAパートへの移動者たちです。
三ツ矢雄二さんの性別はグレーゾーンだからね、仕方ないね♂

改めて「竹書房彦麻呂」。
アスキーアートで有名な麻呂を思い出してしまう件
画像も貼らずにスレ立てとな!?

実際は、「柳生一族の陰謀」の烏丸文麿がモデルなのですが。

顔芸だけでなく名啖呵を切るあたり、
竹書房彦麻呂に通ずるものはあるのかもしれません。
普通に悪人ではあるけど

今回のメインテーマは2時間ワイドサスペンス……。
もとい、タイトルで犯人が分かるヤツ

まるで劇場版「名探偵コナン」の犯人みたいだな!!
……だから目暮警部が出ているのね。
違うと思います

しかし、容疑者一覧を表示する構図。
一体、どこの「金田一少年の事件簿」なんだ……!?

それにしても、Aパートのピピ美。
いつ「犯罪係数」と言い出さないか不安だったのですが、これは。

完全にシビュラシステムですか、それは……。

Bパートは古川登志夫さんと千葉繁さんの「うる星やつら」なコンビ。

「ポプテピクッキング」の千葉繁さんの金切り声。
本当に好きです。

千葉繁……?
新横浜で野球拳していたハズでは!?

そっちのクソザコナメクジな吸血鬼が主役のアニメ。
地味に「ポプテピピック」の声優と被るんだよなぁ……。
つまり、どちらも声優陣が豪華ということに。

そして「あんたみたいな人を銀座では大馬鹿者っていうのよ!」
と、言い放った千葉トロン様。
こっそり秘孔を突いていませんか、ほんと地味に。
千葉トロン様は秘孔を突かれる側なのでは!?

そういえば、ポプ子。
「北斗の拳」ではシンでしたね……w


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です