コミックマーケット99 零日目 「反省会の無い冬」


何故、私の姉はコミケの存在を知っているのだろうか?>挨拶

どうやら、東京ビッグサイトのイベントの1つとして例を挙げただけ。

らしいのですが……。
らしいのですが、「何故ゆえにコミケ?」と思ったり思わなかったり。

そんなコミケジャンキーの疑問。

それはそれとして……。
時は2021年12月29日の午前8時過ぎ。

場所はりんかい線の国際展示場駅。

国際展示場駅はいつものコミケモードでした

これだけでテンションが上がるってものです。
テーマパークに来たみたいだぜ、テンション上がるなぁ~

そんなテンションが上った状態で向かうは東京ビッグサイト。

ビッグサイトよ!私は帰ってきた!!
約3週間前にも東京ビッグサイトに来ているよね、私

ちなみに東京ビッグサイトの方も歓迎してくれている模様。

そして今回の測量と設営は事情が事情だけに事前登録制。
ということで、設営日でも登録情報の確認とリストバンドの配布が。

なんていうか……、テンション上がるわね!

午前9時になり、棟梁そして筆谷共同代表の挨拶。

約2年ぶりのコミケット。
確かに異世界のコミケットみたいです
アニメ「異世界おじさん」楽しみですね。

そんな異世界コミケットだからこそ、不便な面もあるわけでして……。
なんというか、しばらくの我慢かなぁ……と思ったりします。

棟梁から測量の説明を受けた後は東123に移動し、
測量……ではなく、ゴミ拾いを開始。

オリンピックに借り上げられていた東ホール。
ゴミといっても、そんなにあるわけありません!

多いわ

しかも、館内は全く修繕されていないし。
何していたんだ、本当に

一応、外周のトラックヤードはしっかり修繕されていたのですが……。
せっかくだから館内も修繕して欲しかったよ、パトラッシュ……。

測量が終わったら、次は設営に参加。
ひたすら机と椅子を運ぶのですが、いつもより机と椅子の数が少ない。
なので、1時間もかからないペースで終了

……早いわねw

本当にドタバタしている間に終わっていた模様

測量前には何も無かったものが……。

机と椅子がキッチリ!!

うーん、やっぱり作業後は充実感があります。
私の作業量は大したことありませんがw

そんな設営が終わった後は、反省会……といきたいところですが、
今回は世の中の情勢的に無しということに。

確かにアレは密になってしまうからね、仕方ないね♂

とはいえ、あのヒンズースクワット大会ことジャンケン大会が無いのは寂しいところ。

また出来る日が来るといいなぁ……。
と思いつつ、東京ビッグサイトを後にしたのでした。

それにしても大して動いていないのにも関わらず、
結構疲れているのはなんでだぜ?
体力が落ちているからです

零日目の反省:体力を付ける


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

2 + one =