「リゼロ」のラムではなく


令和だけど「うる星やつら」>挨拶

きっと2000年ぐらいの自分に言っても信じてもらえないだろうなぁ。
「『うる星やつら』が2022年にアニメ化する」って……。

ちなみに諸星あたるは神谷浩史さんで、ラムは上坂すみれさん。
なんか絶望しそうなあたるだったり、
キンキンに冷えたテキーラ飲みそうなラムですね

この調子で「めぞん一刻」までリメイク。
再アニメ化したら笑います。
割と本気でありえそうなのが怖いですが

とりあえず東京MXあたりで、
旧版のアニメ「うる星やつら」の再放送が始まる気がします
もう始まっているかもしれませんが

苦行クエストⅥ Part14

あけましておめでとうございます(遅い)

果たしてこの動画は年内に完結するのか。
そんなことを少し思ったりします。
ハッキリ言って、ここからは苦行しかありませんし

それはそれとして……。
「ランプのまおう」を仲間にしたシーン。
そして「はかいのてっきゅう」をドロップしたシーン。
2つとも初めて見ました

特に「はかいのてっきゅう」関しては、素だと1/4096の確率なわけで……。
「とうぞく」4人でも相当に厳しいです。

正直、レベル90台まで隠しダンジョンでレベル上げをしましたが、
両方とも叶うことは無かったなぁ……。

熟練度上げを優先していたので、仕方ないといえば仕方がないのですが……。
(つまり「とうぞく」と「まものつかい」でいるタイミングは少ない)

数少ない自慢が「はぐれメタル」を仲間にしたことですが、
割とこっちは私以外の達成者は多い気がしますw

やっぱり「はぐりん」は仲間にしたいですよねぇ……。

それにしても「スライムかくとうじょう」。
目的の9割以上が「メタルキングのたて」2個だと思う

正直、「ドラゴンのさとり」はデスコッドで買えますし……。
いや、ある意味エンドコンテンツならぬ、エンドアイテムの1つなのですが。

改めて振り返ると、「ドラクエ6」はかなりやり込んだなと思います。
セーブデータが飛んだ時は本気でショックでしたし

今は飛びづらくなって、いい時代になりましたね、本当に


「リゼロ」のラムではなく” に対して2件のコメントがあります。

  1. Sasa より:

    >「リゼロ」のラムではなく

    ゴメス艦長「(再アニメ化が)遅かったなぁ!!」

    …それはVガンダムに出てくるリーンホースJrの
    「ビームラム」ですか、そうですか…(ちょっと苦しいな)
    「スパロボ30」の攻略本、なかなか出ないねぇ?(-_-;)

    「鹵獲した敵の新型戦艦と、自前の旧型戦艦を合体させた魔改造艦」
    というブッ飛んだコンセプトは、自身がガキの頃は
    「タイヤ戦艦だって出てきたし、それぐらいあってもおかしくねぇよな」
    ぐらいにしか思っていなかったのですが、よくよく考えると
    とんでもなく無茶な方法で生み出されていますよねぇ…(・・;)

    ラストのビームラムによる特攻も、上手くキマったからよかったものの、
    普通は目標到達前にハチの巣にされて爆発四散、サヨナラ!がオチですしw
    (戦艦のみの砲撃戦ならばともかく、周囲に直掩のMSが多数展開されていたので「目標到達前にやられる」という可能性はおそらく高かった…はず)

    こんな無茶苦茶なキメラ戦艦でも、レジスタンスゆえの
    慢性的な戦力不足に常に悩まされていた
    リガ・ミリティアにとっては貴重な戦力だったのでしょうなぁ…。

    >令和だけど「うる星やつら」

    原作や旧アニメ版のような昭和のドタバタをやると
    「ギャグが古い」としたり顔で文句を言い、
    逆に今風の作風にすると「こんなの『うる星やつら』じゃねぇ」と
    どっちにしたっても文句を言う奴が必ず出てくるぜケケケ(嫌な笑い)

    >改めて振り返ると、「ドラクエ6」はかなりやり込んだなと思います。

    どちらかと言うとDS版の方でやりこんだクチです。
    稼ぎが楽になって進めやすくなりましたし、
    かといってヌルく感じるほどでもない、
    割と良好なゲームバランスに落ち着いていましたからねぇ。

    …その一方で、DS版は仲間モンスターがスライム系限定、
    というのは正直今なお許し難しですわァ…(#^ω^)
    DS版でもロビン2とかを鍛えてあげたかったなぁ。

    >今は飛びづらくなって、いい時代になりましたね、本当に

    星のカービィ スーパーデラックス「呼んだ?」

  2. s-diy より:

    >Sasaさん

    >ゴメス艦長「(再アニメ化が)遅かったなぁ!!」

    ラムちゃんが「おしおきだっちゃー!!」とビームラムで攻撃するんですね、分かります。
    あと確かに「スパロボ30」の攻略本が全く出る雰囲気がありませんね……。

    >「鹵獲した敵の新型戦艦と、自前の旧型戦艦を合体させた魔改造艦」

    エネルギーシステムとか色々と不具合が出てきそうですよね……。
    あと管制システムや重量バランスも悪そうですし。

    >ラストのビームラムによる特攻

    目頭が熱くなる展開ではありますが、冷静に考えると……ですねw
    確かに蜂の巣になって、爆発四散、サヨナラ!だ……w

    >どっちにしたっても文句を言う

    万人が納得するリメイクは無いからね、仕方ないね♂

    >DS版

    バランス調整は良くなっているのですが、
    それだけに仲間モンスターがスライム系限定なのが欠点として目立つ。
    というか、納得できないところです。
    私もロビン2仲間にしたかったです。

    >星のカービィ スーパーデラックス「呼んだ?」

    0% 0% 0%

    ですね、分かりますw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です