雪の中のガンダム


大体5.5cmか>挨拶

1回やってみたかったので、つい……。
とはいえ、ここまで雪が降るとは思っていなかったので、
交通機関に大きな影響が出そうなのが怖いところさんです
(これを書いている時点で、結構影響が出ていますが……)

改めて、東京周辺は雪に弱いなと感じます。

でも、雪が降ると無駄にテンションが上りますね
テーマパークに来たみたいだぜ、テンション上がるなぁ~

ところで、雪の中歩いていても「雪、積もってるよ?」
と、幼馴染の女の子に待たされた上に言われないのですが、それは……。

アニメ第2期こと、京アニ版「Kanon」ですら15年前か。
当時、旅行先の札幌で最終回を見たなぁ……w

雪でも様になる実物大ガンダム

雪の中のガンダムというと、
ぱっと思いついたのが、「新機動戦記ガンダムW Endless Waltz」。
……なのですが、意外と印象が薄い気が……。

むしろサイクロプス隊が北極の連邦軍基地を襲撃するという意味で、
「機動戦士ガンダム0080 ポケットの中の戦争」の方が印象深いかもしれません。
雪降っていたイメージが無いですが……。

そうか……。
雪に備えて実物大のハイゴッグとズゴックEを作ればいいんだな!!

……ジム寒冷地仕様も一緒にオナシャス!

【DQ2】みんなのトラウマと、容量不足でカットされた場面【第112回中編-ゲーム夜話】

ルプガナではふっかつのじゅもんが聞けない

これは完全にプレイヤーを殺しにきていますね……。
プレイしたことがないので全く分からないのですが、
実際問題、グレムリン2体の戦闘で負けることってありえるのでしょうか?

biim兄貴はラリホーで昏睡状態にして倒した模様

さすが野獣先輩リスペクトですな!
……それは流石に違いますか、そうですか。

そういや、低レベルクリアってしたことがないから、
意外とラリホー系に頼ったことってないなぁ……。

それにしてもマンドリルの強敵っぷり。
そして全般的にヒント不足の展開といい、
やっぱり情報不足のように感じる件について

この辺も開発期間の短さによるバランス調整が出来なかった要素の1つ。
……なのかもしれません。

情報が整理されている今はともかくとして、
当時のプレイヤーの苦労が伺えます。

そういや「ドラクエ2」ではないのですが、
「ドラクエ7」を自力でクリア出来なかったことを思い出します。

当時、インターネット環境が無かった為、
完全に詰まった際の救済処置がない

そんな環境でしたが、少しだけ似ている……のかもしれません。
「ドラクエ2」からずいぶん先の話ですが


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です