つまりはククルス・ドアンP


ピッコロさんが目立つ件について>挨拶

主に衣装の紫色的な意味で。
意外と緑で目立つわけではないんですねw

よくよく棚を見ていると、ガンキャノンやピッコロさんだけでなく、
「ワンピース」のエースまで。

古川登志夫さん、本当に自分の役を大切にしているんだなぁ……。

「水曜どうでしょう」リマスター版、3月30日放送開始。配信も予定

来たわね

そして、やはり地元である北海道が最初。
そのうちウチの方にも来てくれるのでしょうし、放送が楽しみです。

そういや私の「水曜どうでしょう」の視聴ペース。
調べてみたら、週に6回見ている件について

ちなみに3つの放送局に股かける感じで。
リアルタイムではなく、録画しているのを適当に見ているから
全然意識していませんでした。

……流石に見過ぎですね、これはw

先の展開が分かっていても楽しめるし、
適度に展開を忘れているので、それはそれで楽しめるのです、ハイ

ガンダム ククルス・ドアンの島、武内駿輔主演。ザクやガンダム設定画公開

ククルス・ドアンPか

つまりはククルス・ドアンが「アイドルになりませんか?」と言って名刺を差し出す。
そんな展開が待っているわけですね、分かります。

……あれ?意外とアリじゃね?
モルダー、あなた疲れてるのよ

それにしても、近年のククルス・ドアン。
アイドルプロデューサーになったり、モビルファイターになったり。
果てにはドアンザクが金色の光ったりと大活躍です

まさか単独の劇場版が制作されるとは思いませんでしたがw

ちなみにドアンザクこと、ドアン専用ザク。

ククルス・ドアンがジオン公国軍のサザンクロス隊を率いていた際に搭乗していたザク。地球侵攻作戦中に脱走したため、倒した相手の機体から部品を回収し、ドアン自身でそれらを用い機体の補修・改修を行なっている。

そのため、一部装甲は剥がれたままになっており、左右非対称な部分も多い。

とのこと。

……つまり、ドアンザクは作画崩壊ではなかった可能性が微レ存……!?

散々ネタにされている約40年前の作画崩壊。
こんなところで補完されるとは思いませんでした。

これは第14話「時間よ、とまれ」のリメイクが近いですな!!

どうやってイデオン並みにでかいガンダム
そしてガンダムのシールドを破壊する手持ちサイズの爆弾を辻褄が合わせするのか。

……私、気になります!

765プロの「高槻やよい」誕生祭!「アイマス」と「やよい軒」のコラボが3月上旬開始

今年の3月25日も「やよい軒」高槻店は混むのでしょうか?

2021年3月25日もやよい軒高槻店「高槻やよい生誕祭」もやしパニック

ただ、近年は新型コロナウイルスの影響もあって、
出来ていないみたいですが……。

こればっかりはしゃーないのですが、寂しくもあります。

うっうー。

これは電磁ハイタッチですわぁ……


つまりはククルス・ドアンP” に対して2件のコメントがあります。

  1. Sasa より:

    >ピッコロさんが目立つ件について

    ガンプラ棚(?)左上の、ゾゴックの両肩に
    ガンキャノンの240mm低反動キャノン砲を装備した機体が気になる件w

    ゾゴックといえばヒート・ソードと
    シュツルムファウストだよな!(「ガンダムUC」脳)

    >週に6回見ている件

    「天竺鼠車車」かな?(台湾脳)

    「地上波で週に32回放送」って、今更ながら凄いですよねー。
    番組と番組の間に挟まれる5分ぐらいの天気予報ぢゃないんだからw

    モルカー2期、待っております( ̄▽ ̄)

    >ククルス・ドアンP

    スーツが死ぬほど似合わなそう(小並感)

    >「やよい軒」高槻店

    公式でコラボするようになったことは喜ばしいことなのでしょうが、
    個人的には「今まで通り」のほうが…(ゴニョゴニョ)と、ちょっと思います。

    非公式なのを逆手に取って、「分かる人にだけは大ウケ必至」という
    小ネタじみた要素を散りばめた従来の手法は、
    やたらと露骨なコラボの多い昨今においては却って貴重であり、
    これはこれで一定の効果もあると思うのですが…。

    …とはいえ、向こうも商いがかかっているわけですし
    (昨今はコロナ禍で客足が減っているのでなおさら)、
    外野がとやかく言えた義理ではないのでしょうね、ええ。

  2. s-diy より:

    >Sasaさん

    >ガンプラ棚(?)左上の、ゾゴックの両肩に
    >ガンキャノンの240mm低反動キャノン砲を装備した機体が気になる件w

    確かに魔改造っぷりがすごいw

    >シュツルムファウストだよな!(「ガンダムUC」脳)

    あの後、どうしたのかな?
    と思ったのですが、ちゃんと撤退出来ていたんですね。
    パイロットは誰かは分からないのですが……。

    >「天竺鼠車車」かな?(台湾脳)

    言葉が違っても楽しめるのは大きいですよね。
    それでも放送時間が短いとはいえ、さすがに多すぎだとは思いますがw

    >スーツが死ぬほど似合わなそう(小並感)

    普段のめっちゃラフな格好しか知りませんしねぇw

    >個人的には「今まで通り」のほうが…(ゴニョゴニョ)と、ちょっと思います。

    分かっている人が分かっているように楽しむ。
    的なノリが良いのは分かる気がします。
    昨今では企業でもノリが良いところも多いので、
    なかなか難しくはあるのですが……。

    最近は「公式が病気」がよくあるのですが、
    愛情が爆発しすぎて、意味不明(褒め言葉)が見れないのは寂しいですよねぇ……。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

18 − 6 =