うろ覚えで描いたフレイザード


もう11年か>挨拶

そんなわけで東日本大震災から11年が経ちました。
時間が経つのは早いなと思うのと同時に、
11年前もブログを書いていたわけで

そう考えると、割と最近でもあるなと思ったりします。

でもまぁ、あまりしんみりしてもいけないんですけどね。
毎日365日、誰かの誕生日でもあるわけで
隙あらばハローマックネタ

昨日は「佐藤の日」でしたし

ちなみに3月11日は声優の東山奈央さんの誕生日です。
毎週ラジオを楽しく聴いています、ハイ。
ツイッターがラジオ実況アカウントと化している人間並みの感想。

映画「機動戦士ガンダム ククルス・ドアンの島」より、ガンプラ2種がHGシリーズから発売決定!

出るんかい

ドアン専用ザクが。
せっかくだから、切れた頭のチューブが復活する仕様を付けて欲しいです。

敵のザク倒す前に頭のチューブが切れたドアンザク。
何故か、ザクを正拳突きで倒した後は頭のチューブが繋がっていたので
それはただの作画ミスなのでは?

それにしてもザクか……。
個人的にはハイザックが好きかなぁ……。
ジオニスト大激怒である。

素敵です

というかホワイトボードって意外と描きづらいわけで。
そう考えると、かなり絵心があるデスクさんなんでしょうなぁ……。

勝つのが好きなんだよォォッ!!

これはまさに五指爆炎弾(フィンガーフレア・ボムズ)の使い手ですわぁ……。
しかし、プロのデザイナーがうろ覚えで描いたフレイザード。
描いたのは「アニゲラ」でもお馴染みの朝倉さんでしょうか?

一応、朝倉さんはプロのデザイナーなんだけどなぁ……w
エロ漫画家でもあるけど

ちなみにリメイク版「ダイの大冒険」が発表された時、
「フレイザード様のキャストは杉田さんがいいなぁ」
と、脳内で思っていました。
(実際のキャストは奈良徹さん)

いや、奈良徹さんの演技も素晴らしいのですがw

個人的には杉田さんの残虐性のある悪役演技が好きだったりするので、
地味に残念と思ったのはここだけの話。

「おそ松さん」の悪松とか、「FGO」のゲーティアとか。
個人的に素晴らしいと思うのです。
悪松って、1回しか出番なくね?


うろ覚えで描いたフレイザード” に対して2件のコメントがあります。

  1. Sasa より:

    >ドアン専用ザク

    「ぬぅ~ん」という効果音が似合いそう(小並感)
    なんというか…口(?)から目の下にかけての辺りが特にw

    >うろ覚えで描いたフレイザード

    ごめん、「ヒロアカ」の爆豪かと思った(ファンの人ごめんなさい)

    GGGの超竜神とフレイザードが戦ったら
    さぞかし面白いことになると思うのですが、どうか(なお、サイズ差)

  2. s-diy より:

    >Sasaさん

    >「ぬぅ~ん」という効果音が似合いそう(小並感)

    確かに。
    スゴックじゃないですが、ぬるっとした感じが良いですよねw

    >GGGの超竜神とフレイザードが戦ったら
    >さぞかし面白いことになると思うのですが、どうか(なお、サイズ差)

    とはいえ、超竜神の元である氷竜と炎竜は災害救助用ビーグルでもあるので、
    あまり戦闘に強いイメージは無いですねー。
    無論、超竜神なら戦闘能力は高いですがw
    フレイザード様は戦闘能力だけは無駄に高いからなぁw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

5 × 1 =