同人誌のタイトルって素晴らしい


複線ドリフト!!>挨拶

まさか可能だとは思わなかったですわぁ……。
ていうか、見れば見るほど見惚れるというか。

美しいと思ってしまうあたり、
「複線ドリフト!!」と言いたくなる気持ちも分かる気がしますw

この同人タイトルが濃ゆい!! 2022年春 | ろじっくぱらだいす(Logic Paradise)

ふなっしーのあなっしー

なんと素晴らしいタイトルです。
私が持っているだけありますね!!
持っているのか、私……。

いや、ブラック・クラッシャーさんの同人誌なので、
普通に持っているというか、なんというか……。

それにしても素晴らしいタイトルばかりです。
CV:神谷浩史さんで再生されるのもポイント高いですよね。

個人的にはCV:神谷浩史さんだったら、
「なんと奇遇な!」が聴きたいところです。
そんな「さよなら絶望放送」脳。

次はどんな同人誌のタイトルが取り上げられるのでしょうか?
個人的には「雄プレイ」希望(酷

【10万円、10年落ち、10万km超の軽バン買いました】第1回 軽バンとの新生活、はじめました

サンバー生活が帰ってきた!!(違

と思ってしまうぐらいの濃ゆい連載が帰ってきました。

「名車再生!クラシックカー・ディーラーズ」もそうですが、
オンボロ車が淡々と再生されていく姿っていいですよね……。

自分は全く車に関しては素人なので、分からないことばかりですが、
それはそれで楽しめるというか

そういうノリが好きだったりするので、
「ファスト&ラウド」は楽しめないです。
あっちは人間関係がギスギスしていて、楽しめないんですよねー。
人間関係のギスギスは、現実だけでたくさんなので

それはそれとして……。
今回10諭吉で購入したという日産・クリッパーバン。
どのように再生されるか楽しみです、ハイ。


同人誌のタイトルって素晴らしい” に対して2件のコメントがあります。

  1. Sasa より:

    >複線ドリフト!!

    モブ「こちら売布神社!すっげぇぜ2000系のライン!あんなスピードでここを曲がるヤツぁ、今まで見たことねぇ!」

    あまり関係ありませんが「売布神社」駅の
    読み方を知ったのも「電車でD」だったなぁ(遠い目)
    「清荒神」「雲雀丘花屋敷」「十三」など、
    阪急宝塚線は難読駅名がいくつかあるので助かりますw

    …「売布神社」駅の隣の「清荒神」駅なんて、ジモティー(死語)以外で
    ググらずに読める人はほとんどいない気がするのですが、どうか。

    >同人誌のタイトル

    ぱ、パワーワード…(小並感)

    個人的には同人誌はタイトルもそうですが、
    サークル名にも(良くも悪くも)センスが出る気ががが。

    カッコつけてドイツ語表記にしたら誰も読めなくなったサークルさんとか、
    難しい漢字や当て字を多用したら誰も(以下同文)サークルさんとか、
    検索で分かりやすくするためなのか「ん」で始まるサークルさんとか、
    同名のサークルが多数存在していて検索が面倒なサークルさんとか、
    同名だけど読みが違うせいで検索が(以下同文)サークルさんとか
    (「灯」と書いて「あかり」「あかし」「ともしび」などと読む…など)、
    表記にあるのに実際は発音しない語句が含まれるサークルさんとかとか
    (「サークル〇〇」とか「スタジオ〇〇」といった表記で、「サークル」や「スタジオ」部分を発音しないサークルさんが典型的か)。

    …検索のほとんどが紙のカタログ頼みだと、
    こういう時に結構困るんですよねぇ…(;´Д`)

  2. s-diy より:

    >Sasaさん

    一体、どうやって見学出来ているのかw
    冷静になって考えると「イニD」といい、
    どうやってレースの情報を手に入れていたのか気になるところです。

    >「売布神社(めふじんじゃ)」駅

    >「清荒神(きよしこうじん)」「雲雀丘花屋敷(ひばりがおかはなやしき)」「十三(じゅうそう)」

    一つも読めませんでした……。
    関西は縁がないのもありますが、それ以上に難読ですなぁ……。
    りんかい線の「東雲」駅も大概な気がしますがw

    >ぱ、パワーワード…(小並感)

    女性向けだとフランス語表記とかw
    難しい漢字や当て字は中二病を卒業して欲しいですし、
    「ん」で始まるサークルは「んじゃめな本舗」だし、
    「あ」で始まるサークルは「あああ探偵事務所」だし(違

    何でもありなだけに厄介ですよねぇ。
    カタROMでは、まだフリガナがあるだけマシですが……。

    ROMだと、前回のサークルリストを流用出来るので、
    少なくても前回チェックしたサークルは流用出来るのが、ありがたいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です