ネット愛溢れる本ブログをお楽しみ下さい


せやな>挨拶

なんていうか、SNSだと脳直結で発言している人が多いせいか、
配慮がガチで無い人がいるよね
それはSNSに限らず、ネット全てでそうじゃなイカ?

それこそTwitterのようなSNS。
さらに前に戻るとmixi。
さらにさらに前に戻るとブログ。
さらにさらにさらに前に戻ると個人サイト。

探せばいくらでもあったわけでして……。
文字だと微妙なニュアンスが伝わりにくいのもありますが、
顔が見えないぶん、感情がむき出しになるのかもしれません。

え?5(2)ちゃんねる??
あんな掃き溜めを比較するのも他に失礼だわ
容赦なし

八十亀ちゃんかんさつにっき 4さつめ  第3話

赤福はまずいですよ!!
(主に賞味期限的な意味で)

てか赤福。
名古屋駅でのお土産ナンバー1だったのか。
そういや以前、名古屋駅で赤福を買った思い出があります。
他に何を買えばいいのかガチで分からなかったので

……確か他には、手羽先を買った記憶が。
スガキヤのお土産買っても喜ぶのは私ぐらいですし

ちなみに京都駅でも売っている赤福。
販売範囲広すぎだろ、常識的に考えて……。
だから賞味期限を(ry

ちなみに鎌倉銘菓である「鳩サブレー」。
鎌倉市民に東京銘菓だと話すと、命は保証されません

鎌倉市民はプライドが無駄に高いからね、仕方ないね♂
さすが現在の大河ドラマの舞台である。

ちなみに「鳩サブレー」といえば、パクリインスパイアが多いことで定評が、

鳩サブレーによく似たサブレを集めた「鳩サブレーそっくりさん総選挙」開催! 見事センターに輝いたのは…

多いわ

一応、「鴨サブレ」だけは食べたことがあります。
味は(差が)よく分かりませんでしたが……。
鎌倉市民の目に怯えていたので。

ちなみに劇中で間違っている描写があります。
ロシアさん(違 が「神奈川と横浜は日本の第3都市」と言っていましたね。

そんなわけないでしょう?
神奈川と横浜は日本の第2都市ですよ???
(※横浜市=約370万人、大阪市=約270万人)

……まぁ、現実は東京の衛星都市なんですけどね>神奈川と横浜
アップルストアも川崎市にしかないですし

前は本当に無かったんですよね。
川崎市にすら

しかし、神奈川県。
各市によって独立性の強い地域なせいか、
神奈川県というくくりは弱い気がします

やはり神奈川と横浜は東京の一部……。
さては命知らずだな、オメー


ネット愛溢れる本ブログをお楽しみ下さい” に対して2件のコメントがあります。

  1. Sasa より:

    >他に何を買えばいいのかガチで分からなかったので

    両口屋是清「ウチは?」

    「タルるートくん」に出てくるスネ夫もどきの名前が
    このお店から取られていたとは、大人になるまで知らなかったなぁ…w
    (※作者の江川達也先生は名古屋市出身)

    >神奈川と横浜は日本の第2都市ですよ???

    「神奈川」という駅があるのに、なんですぐ近くの
    「横浜駅」が主要駅なのでしょうか?コレガワカラナイ。
    横浜(旧・横浜村)なんて鉄道開通前までは小さな寒村だったのに(失礼)

    「栃木県」と「宇都宮県」が合併した結果、最終的に
    県庁所在地を宇都宮市に譲った「栃木市」のような例でもなさそうですし、
    なんで「神奈川市」にしなかったんでしょうね?

  2. s-diy より:

    >Sasaさん

    >両口屋是清「ウチは?」

    知らなかった、そんなの……。
    どうにも名古屋には疎くて。
    「タルるートくん」に出てくる原子力は、
    「げんしりょく」から来ていることには気づいていたのですがw

    ……誰でも気づきますか、そうですか……。

    >なんですぐ近くの「横浜駅」が主要駅なのでしょうか?コレガワカラナイ。

    神奈川駅は京急の駅で、かつ各駅停車しか停まらないマイナー駅ですしねぇ……。

    >なんで「神奈川市」にしなかったんでしょうね?

    そういえば「神奈川大学」の私立で公立ではないですし、
    「横浜大学」なんて存在すらしないですしね。
    (「横浜国立大学」と「横浜市立大学」はある)

    これは学校の命名で揉めた際に、「横浜大学」だけは使わないという手打ちだあったとかなんとか……。
    らしいのですが、詳しくは私もわかりませんw

    まぁ東京の衛星都市らしい、さもありなんな出来事な気もしますw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

雑記・日記

次の記事

GWですね