混ぜるな自然


ペンギン「残業代は出ないので」>挨拶

まるで終業直前にタイムカードを押すのを待っている人みたいです。
昨今は流石にいないと思うぞ

それにしても、時間になると退勤の準備をするペンギン達。
賢いし、まるでサラリーマンみたいですねぇ……。

実は中盤だけしか登場しない将軍様

それでも無駄に存在感があるのが、さすが松平健。
もとい将軍様。

また貧乏旗本三男坊状態でも、江戸時代にタイムスリップした現代人。
そして江戸時代の現地の人との間を取り持ってくれるという大仕事っぷり。

現代人と江戸時代の人との軋轢は起きるものだからね、仕方ないね♂

そして言うまでもなく、オーズと共闘する将軍様。
正直言って、この映画最大の見せ場です

さらに共闘しただけでなく、オーズ映画限定の新フォームのアシストをする将軍様。
何故、将軍様が新フォームのメダルを持っているのか?
だって幕府に献上されたものだからね、仕方ないね♂

さらにさらにエンディング曲はマツケンサンバ。
だって松平健だからね、仕方な(ry

そんなわけで地味にじゃなく、オススメな仮面ライダー映画だったりします
というか、数多く作られている「オーズ」の映画の中では非常にオススメです。
正直、本編の出来良さに反比例して、劇場版の出来の悪さは擁護出来ない件

しかし、松平健さん。
仮面ライダーと共演と聞いた時は、どう思ったのだろうか……?w

どこから出てきた?「ターボファイルツイン」の未使用品が入荷、スーパーファミコン向け周辺機器

SFC版「ダビスタ」シリーズには必須でしたね

主にセーブファイルを保存する的な意味で。
ソフト本体のセーブファイルは週送りでセーブされてしまうので、
特定の時期のセーブファイルを保管することが不可能。

なので、ダビスタのブリーダーズカップ大会に出場する。
そんなヘビーユーザーは、無いと困る。
この「ターボファイルツイン」は必須

なので、一部のユーザーには憧れのアイテムでもあったのです。
流石に今は使う機会は無いと思いますが

ダビスタもプレステ版になってからは、セーブファイルの保管も楽になったなぁ……。
リセットマークに関しては納得出来なかったけど


混ぜるな自然” に対して2件のコメントがあります。

  1. Sasa より:

    >まるで終業直前にタイムカードにいる人みたいです。

    たまに、終業時間になると数分以内に速攻で退社する人がいますが、
    こういう人がいると本当に帰りやすいので助かります(経験者は語る)。

    小市民ここに極まれりですが、結局誰かが先陣切って退社したところを
    金魚のフンのように追随するのは(主に精神的に)楽なんだよなぁ…。

  2. s-diy より:

    >Sasaさん

    確かに前例者がいると一気に楽になる。
    そんな傾向がありますね。
    小市民な私に関しても……。

    正直、定時で帰りづらい雰囲気の会社は、あまり良くないと思います。
    そういう会社、昔あったなぁ……(遠い目)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

fifteen − twelve =