とりあえずガバスおくれ


梅雨入りですね>挨拶

ペンギンさんもご機嫌斜めである

白い砂漠 – 南極キッズ – 環境省

南極の内陸の降水量は砂漠と同じで、1年間に50mmぐらい。 このため、南極は「白い砂漠」ともいわれています。 なお、日本の1年間の降水量は1,700mmぐらいです。

南極に雨が降るイメージが沸かなかったのですが、
想像以上に降らないのですね

そりゃ、ペンギンさんもご機嫌斜めになるわw

それにしても梅雨入りかぁ……。
雨が多くなることも億劫なのですが、
梅雨明けで夏が到来するのも嫌だったりします

暑いのはかなり苦手だったりします。
寒いのもかなり苦手だったりします

私にもとりあえずガバスおくれ

……良いこと思いついた!
大量にファミ通に付いているガバスを集めて、ゲーム貰えたら最強じゃね?

なんてことを思った当時の少年は多い……、のかもしれません。
でも確かファミ通に付いているガバスには使用期限があったハズなので、
ファミ通を大量に買い込まない限り、無理だった気がします。

……普通にゲーム買った方が安いし楽だな(当たり前)

私も今日は息苦しかったです

これは不吉な呪いが私にも届いた可能性が微レ存……!?


とりあえずガバスおくれ” に対して2件のコメントがあります。

  1. Sasa より:

    >ペンギンさんもご機嫌斜めである

    何故かコレ↓を思い出した件w

    (参考)ttps://akita.keizai.biz/headline/2324/

    スズメの横顔が良く似ている気がするのですが、どうか?w

    >私にもとりあえずガバスおくれ

    創刊当時は隔週刊だったんですね(左上の「BIWEEKLY」に注目)。
    左下の「ファミコン通信は2週間に必ず1度金曜日発売っ!!」の
    「必ず」の必死さがそこはかとなくイイ味出してますねw

    「エキサイテング」…「暴れん坊天狗」かな?
    (※「暴れん坊天狗」は1990年のゲームなので、実際はファミ通創刊号のほうが先)

  2. s-diy より:

    >Sasaさん

    >何故かコレ↓を思い出した件w

    確かに似ていますな。
    同じ鳥類ですし、ある意味正しい気もw
    しかし、悪意のある顔と不機嫌顔は似ているものですねぇ……。

    >創刊当時は隔週刊だったんですね(左上の「BIWEEKLY」に注目)。

    知りませんでした。
    最初から週刊だったものかと……。
    「ユーズドゲームズ」は季刊でしたが、英語だと「Quarterly」なんですねぇ。
    (※翻訳ソフト頼み)

    >「必ず」の必死さがそこはかとなくイイ味出してますねw

    ファミマガなどに比較すると、後発だったらしいですからねぇ。
    そういう意味では、必死になるのも分かる気がしますw

    >(※「暴れん坊天狗」は1990年のゲームなので、実際はファミ通創刊号のほうが先)

    👺<発売が遅い!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

one + thirteen =