当たり前が当たり前じゃないことに気づく時、人も文化も交わるのかもしれない


八十亀ちゃんかんさつにっき 4さつめ  ♯10「よーさんの当たり前」

私もヒルズ族に成田空港>挨拶
そうですか

複合施設の総称であって、建物の名前じゃないからね、仕方ないね♂
言っちゃあなんですが、周りは老朽化したビルも多い気が>六本木ヒルズ

……再開発地域なのでしょうか?

それにしても「辺境の地」と呼ばれる名古屋とは一体……。

……まさかヒルズ族!?

くそっ!ヒルズ族なんて地方からのお登りばかりじゃねぇか!!(偏見)

「牛しぐれ」なら知っているけど、「しぐれ」は知らない。
というか、「しぐれ=牛しぐれ」と思っていました
元はハマグリだったのですねぇ……。

そして餃子の全国消費量が、
いつの間にか再び宇都宮市がトップになっていた件について。
数年前に浜松市がトップになったのは知っていたのですが、
また宇都宮市が首位を奪還したのですね。
静岡では湯でもやしが無いと物足りないことも含めて知りませんでした

……もやし、味しなくね?
違う、そうじゃない

それにしても、地方ローカルのスーパー。
愛知県だけでもそんなにあったのね……。
北海道のセイコーマートみたいなものでしょうか?

それにしても
「当たり前が当たり前じゃないことに気づく時、人も文化も交わるのかもしれない」

いい言葉ですね。
我々もコミケの当たり前を当たり前と思ってはいけませんな!!
それは最初から分かっていると思うぞ

オーイシ松さん
(主に6人いる的な意味で)

こいつはクソな6人兄弟の予感がしますわぁ……。
(※そんなことはありません)

で、一体「誰がおしゃべりクソメガネ」なのでしょうか?

正直、全く分かりませんw
これは真相を確かめる為に、アマゾンの奥地へと向かうしかありませんな!

5年後……

つまりはC70。
さらに言えば米澤嘉博体制の最後のコミケでもあります

米澤代表時代に「第三回拡大集会午前の部」に参加出来なかったのは残念ですが、
米澤代表時代のコミケに参加出来たのは良い思い出です。

今思うと、米やんはほんとギリギリまで頑張っていたんだなぁ……。


当たり前が当たり前じゃないことに気づく時、人も文化も交わるのかもしれない” に対して2件のコメントがあります。

  1. Sasa より:

    >「しぐれ=牛しぐれ」と思っていました

    七時雨山「お前それ俺の前でも同じ事言えんの?」

    …こちらはもっとマイナーですか、そうですか…w

    「七時雨山(ななしぐれやま)」の由来は、この山は天候が急変しやすく、
    1日に7回も時雨が降ることからこの名が付いたとされております。

    「七時雨山」に「早池峰山(はやちねさん)」、
    私が大好きなシンセサイザーミュージシャン「姫神」の
    元ネタとなった「姫神山(ひめかみさん)」など、
    岩手県にはカッコイイ名前の山が多いですねw

    ちなみに、姫神は「七時雨」という名で曲も出しております。

    (参考)tps://www.youtube.com/watch?v=_w7eKNVNGfE&t=0s

    …なんとなく、SFCやPSのRPGで
    フィールドBGMに使われていそうな曲ですね?(失礼)

    >C60

    個人的にはC62のカタログ表紙が歴代で一番好きです。

    歴代カタログ表紙の中で唯一キャラクターが一切描かれておらず、
    それでいて器に盛られた氷の表現が「わたせせいぞう」先生を彷彿とさせる
    なんとも涼やかなイラストが個人的に凄く好きでして…。

    たしか、C62は3日目終了後のオフ会だけ参加したんだよな…。
    なんでもっと早く参加しておかなかったんだろうと今更大後悔…(-_-;)

  2. s-diy より:

    >Sasaさん

    >七時雨山「お前それ俺の前でも同じ事言えんの?」

    わ……、わかんないッピ……。

    >「七時雨山(ななしぐれやま)」の由来は、この山は天候が急変しやすく、
    >1日に7回も時雨が降ることからこの名が付いたとされております。

    山の天気は変わりやすいとは聞きますが、1日7回は相当ですよねぇ……。
    無論、比喩表現なのでしょうがw

    >岩手県にはカッコイイ名前の山が多いですねw

    なるほど。
    そりゃ大谷翔平が生まれ育ちますし、佐々木朗希が育つわけですよねぇ(違

    >フィールドBGMに使われていそうな曲ですね?(失礼)

    確かに。
    ファミコンの8ビット音源に比べると、音が増えているので
    書かれている通りSFCやPSっぽいですねw

    >個人的にはC62のカタログ表紙が歴代で一番好きです。

    人物が写っていないという意味では、かなり異色のカタログ表紙ですよね。
    なんというか詳しくはないですが、氷の表現が本当に涼しく見えるあたり、
    凄い画力だなぁと感じますw

    「SHOICH」さんという方らしいのですが、全然分からないや……。

    >たしか、C62は3日目終了後のオフ会だけ参加したんだよな…。

    私はC66からでした。
    私も同様にもっと早く参加したかったですw

    そういやC66の表紙。
    結構、アレだったんですよねw

    tps://www.google.com/search?q=%E3%82%B3%E3%83%9F%E3%83%83%E3%82%AF%E3%83%9E%E3%83%BC%E3%82%B1%E3%83%83%E3%83%8866+%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%83%AD%E3%82%B0%E8%A1%A8%E7%B4%99&hl=ja&sxsrf=ALiCzsadVnyefKT2e6jhENqhPArllc5wvA:1655729705183&source=lnms&tbm=isch&sa=X&ved=2ahUKEwiNna_nibz4AhW_QfUHHZh6DTQQ_AUoAXoECAEQAw&biw=1272&bih=1281&dpr=1.5

    女性参加者からは不評だったようです……w
    (そりゃそうだ)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

4 × two =