救護室「大学院」 in 秋葉原


横浜市の関内にある喫茶店ですな>挨拶

行ったことは無いものの、お店の名前が印象的で覚えていました。

そうか。
雰囲気あるのかぁ……。
お値段高くないか心配な小市民

ちなみに道路を挟んであるのが、あの横浜スタジアム。
もしかしたら、野球観戦帰りに寄っている人もいるのかもしれません。

野球観戦帰りに純喫茶……。
……あまり無い気がw

次回登録する新しいコミケ部署診断しますったー

sdiyの新しい部署は『救護室』です。でも心配は無用です。数を数える簡単な仕事です。今回もコミケを楽しみましょう!

いや、医者じゃないので無理です

しかし、なんというかウイットに富んだ診断メーカーです。
きっとこれは、パリで外泊許可の申請書を書いた時に登録されるやつですね!

……酒は身を滅ぼす。
なお、コミケの共同三代表はお酒大好きとの噂

これはますます外泊許可の申請書には気をつけなければありませんな。

……多分

オノデン坊やのうちわ、店頭配布スタート

オノデンー♪坊やがー♪未来を運ぶー♪

なんてCMを覚えている人は多い(気がします)
昔から秋葉原を見守ってくれていたオノデン。
さらに昔は電気街口を出たら、サトームセンが見守ってくれたわけで
あなたの近所の秋葉原♪

秋葉原にいるのに、「あなたの近所の秋葉原♪」とはこれいかに。
サトームセンは秋葉原以外にもあったからね、仕方ないね♂

そういや昔、秋葉原の家電量販店CMソング(?)を集めたCDがあった件について。

エレクトリックパーク(※Amazonリンクご注意)

密林で売っていた件について

……欲しい(マテ


救護室「大学院」 in 秋葉原” に対して2件のコメントがあります。

  1. Sasa より:

    >オノデンー♪坊やがー♪未来を運ぶー♪

    曲の最後の早口の部分が未だに分かりません(ぉ)

    (参考)tps://www.youtube.com/watch?v=TuMXCH5T2lw

    「電器いろいろ秋葉原」って言ってるんですね…。
    それにしてもこのオノデン坊や、現行のオノデン坊やに比べて
    顔がよく見たらクッソむかつくのは私だけでしょーか?(問題発言)

    >「あなたの近所の秋葉原♪」

    周富徳「お金払ってYO!」

    …それは昔のFlashですか、そうですか…w

    (参考)tps://www.nicovideo.jp/watch/sm20095507

    0:35~0:50あたりを参照。
    当時はコレを見てゲラゲラ笑っていましたが、
    今になって見返してみるとホント酷いな!(ぉ)

  2. s-diy より:

    >Sasaさん

    私も最後の早口の部分は分かりませんw

    >「電器いろいろ秋葉原」って言ってるんですね…。

    言われれば確かに。
    少し分かりづらいですが、言われれば確かにそうかもしれません
    しかし、懐かしいCMです。
    特にPCのディスプレイがCRTなところが特にw

    >顔がよく見たらクッソむかつくのは私だけでしょーか?(問題発言)

    ポプ子だからね、仕方ないね♂
    という冗談はともかくとして、変顔がムカつく気がしますw

    >周富徳「お金払ってYO!」

    周富徳さんも亡くなられて、だいぶ経ちますねぇ……。
    それはそうと、サトームセンのFLASHで田代が出てくるのが恐ろしいというかw
    この時から話題の人でしたものねぇ……。

    >今になって見返してみるとホント酷いな!(ぉ)

    いやはや、全くもって。
    ビン・ラディンとかやべぇよ……w

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

two + 14 =