コミックマーケット100の設営日ですね


真理ですね>挨拶

さすが杉田さん。
物ごとの本質を分かっていますわぁ……。

昔の人も言っていましたしね。
「雉も鳴かずば撃たれまい」って。

余計な手間をかけない為には、余計なことしない。
真理でもあり原点でもあります。

……2007年12月からTwitterをやっている私が言うのもなんですが

江東区の2週間天気(旧:10日間天気) – 日本気象協会 tenki.jp

これを書いている時点では、

0日目(8月12日(金)):曇のち晴(最高気温:32℃) 降水確率:20%(降水量:0mm)
1日目(8月13日(土)):晴のち雨(最高気温:30℃) 降水確率:70%(降水量:7mm)
2日目(8月14日(日)):曇のち雨(最高気温:31℃) 降水確率:30%(降水量:0mm)

もう何がなんだか
(主に雨の予報がころころ変わる的な意味で)

確認した時間によっては、1日目(8月13日(土))の降水量が54mmになっていたりと、
尋常では無いことになっていましたが、今ではこの通り。
思ったよりは雨の心配が少なそうです。

……とはいっても、雨具の準備はしておけって話ですが

理想を言えば、傘は避けたいのですが。
ついつい折りたたみ傘に頼ってしまうことも多いので、しっかり準備しないと……。

もう時間的には本日ではありますが

私も設営日は測量から参加予定です。
あまり大したことは出来ませんが、
コミケ会場が出来上がっていく光景を見ることが出来るのも楽しいんですよね。

なんというか、学生時代に体験できなかった文化祭イベントを追体験している。
そんな感じなのかもしれません。
中学高校時代は真っ黒だったものね、私

こういう光景を見ると、コミケが近いのだなと感じます

新型コロナウイルスの収束もまだまだ見えませんし、
3年ぶりの夏コミということで、暑さも問題もあります。
そして台風接近の話もあり、油断できません。
台風接近のせいか、気温はやや低めですが……。

まずは参加者として無事に参加し終えること。
そして同じくらい薄い本を頒布してもらうことを目標に動こうと思う次第です

あれですね。
「小林さんちのメイドラゴン」(第1期)の第7話みたいな動きをすれば大丈夫です、多分


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

15 − twelve =