コミックマーケット100 一日目 「台風」


ミャクミャク様だからね、仕方ないね♂>挨拶

そんなわけでコミックマーケット100も1日目。

まず最初に向かうのは東123。
早速、サークルを巡回していると、外は大雨なことを確認

シャッター前サークルは大丈夫なのか。
そんなことを思ったのですが、シャッター前はシャッターを閉めている状態

シャッターを開けていないということは、どうやら雨体制の模様。
これなら安心ですね!!

……最後尾列が外で雨に濡れるのですが、それは

ゴミ袋を用意しているものの、まだその時じゃない
そんな風に思ったので、今度は東456に移動。

Dr.モロー先生の「モロモロ」で新刊以外にも変人Tシャツを頒布して貰ったり、
「ブラック・クラッシャー」さんで魂の敷居が高い本を頒布してもらったり

インパクト……
確かにインパクトが……w

そして変人Tシャツは青だけ持っていたので、
黄色と赤も頒布してもらうことに。

変人Tシャツコンプリート!!!

……で、どこで来ていくのだろうか、私w
第三回拡大準備集会午前の部?

東456といえば、評論ジャンルのサークルが配置されている場所。

免罪符も売っている場所ですから
やはりルター大激怒である

様々なサークルが配置されていて面白いのですが、
コミケでは体力が減りすぎていて、あまり回れないのが辛い所さんだったり。

サークル巡回が終わった後に、他のサークルを回る元気。
なかなか湧かないよなぁ……。

その後は東123に再移動し「さうんどすとっく」さんの新刊を頒布してもらうことに。
今でも「さよなら絶望放送」について話せるのは嬉しいことです、ハイ。

その後は西12に移動し西12のサークルを巡回。
さらにその足で企業ブースへ。

なんかエナジードリンクの列が大変なことになっているのですが

やはり人間は食べ物は大事なんですな!
……なんてことを前回のサバ缶で思い出した件。

設営日のレッドブル、また来てくれないかなぁ……

企業ブースのTYPE-MOON列で若干の雨に降られつつも無事に購入。
その後、企業ブースを回った後は、再び東123へ。

先程の雨で並べなかったシャッター前サークルをダメ元で挑戦してみたところ、
片方は無事に新刊全てを頒布してもらうことに成功。
さらにもう片方のサークルは、セットは完売していたものの、
なんとか新刊だけ頒布してもらうことに成功。

私も片方のサークルは流石に無理なのでは?
と思っていたので、嬉しい誤算でした。

さらに東456でMAEDAXさんのサークルを回った後はこの日のサークル巡回は完了。
台風も接近しているということで、早めに帰宅することにしました。

今回も準備会からオフ会は控えて欲しいという話がありましたが、
仮に出来る情勢だとしても出来なかった気がします、本気で

一日目の反省:雨対策はしっかりと


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です