湯婆婆「ふん、レッサーパンダというのかい」


湯婆婆「ふん、レッサーパンダというのかい」

レッサーパンダ「はい」

湯婆婆「ぜいたくな名だね。今からおまえの名前はパンダだ。いいかい、パンダだよ。分かったら返事をするんだ、パンダ!!」

当時(※8月中旬)は暑かったからね、仕方ないね♂>挨拶

ちなみにこの写真。
友人が、カピパラで有名な「長崎バイオパーク」で撮影したもの。
ブラジル人曰く、とても美味しいとのこと>カピパラ

実にナイスな写真ですね

せっかくなので、ツイッターでもツイートしてみました。

全くバズりませんでした
やはり二本足で立っていないのがいけなかったか……

……弱小アカウントだからね、仕方ない……のか?

ちなみにレッサーパンダには悲しい歴史があり、

レッサーパンダ – Wikipedia

初めはレッサーパンダは単に「パンダ」と呼ばれていたが、後にジャイアントパンダが発見されて有名になると、単に「パンダ」といった場合はジャイアントパンダの方を指すようになってしまい、英語においては、従来のパンダの方に「小さい方の」という意味の英語「レッサー」(lesser)や毛色から赤「レッド」(red)を付けて、レッサーパンダまたはレッドパンダと呼ぶようになった[21]。いわゆるレトロニムの例である。

という具合の話が。

……つまり、ネタツイート。
これに対しての皮肉も含まれていたんだよ!!
(; ・`д・´) ナ、ナンダッテー !! (`・д´・ (`・д´・ 😉

……まぁ、バズらなかったのですがw

それにしても長崎バイオパーク。

カピパラやモルカーモルモットの帰宅タイムで有名ですが、
レッサーパンダも有名になって欲しいです。

……いや、多分、二本足では立たないと思いますがw


湯婆婆「ふん、レッサーパンダというのかい」” に対して2件のコメントがあります。

  1. Sasa より:

    >モルモットの帰宅タイム

    かわいい(小並感)

    やはり人間はモルカー…(モルカー脳)

  2. s-diy より:

    >Sasaさん

    モルカー「(計画通り)」

    やはり人類は愚かではないのか……(困惑)

    でもモルモットの帰宅タイムをここまで可愛く出来るようにするのは、
    本当にすごいですよねw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

one × 2 =