これは実質「艦これ」なのでは?


普通はプラモデルになることは無いと思います>挨拶

マフィア梶田さんの場合は、
プラモデルだけでなくガレージキットにまでなっていますが
その名も「フィギュア梶田」である。

この辺りからフリーライターという枠組みを飛び出して、
色々なことをされるようになったなぁ……という印象があります。
さすがフリー素材と呼ばれる梶田さんです

流石にフリー素材ではありませんか、そうですか……。

それにしてもマフィア梶田さん。
ホビージャパンムックの表紙を飾る日が来ようとはなぁ……。
長い人生、生きてみるものです、本当に

苦行クエストⅥ Part20

これは実質「艦これ」なのでは?(違
いやいや……、むしろ「アズールレーン」なのでは……?

なんてネタはともかくとして……。
あからさまな艦船ネタは、「ドラクエ」シリーズでは珍しい。
というか、これ以外では皆無な気がします

SFC版をプレイしていた時は、全く気づかなかったなぁ……。
本気でミリタリーを知らなかったので。

さて、ストーリーも終盤。
ラスダンである「ムーアの城」へ向かうわけですが、
大賢者兄弟の協力もあって無事に突入することに成功。

……冷静になってみるとかなりの力技ですね、これ
賢者とは一体……

ま、遊び人でもなれる賢者だからね、仕方ないね♂
そんな「ドラクエ3」脳。

SFC版では、遊び人以外にも商人と盗賊で、
必要な呪文を覚えておくことをオススメします。
賢者になった際に覚えていない呪文が無くなるので
(※勇者のみが使える呪文は除く)

それにしても「ムーアの城」。
最後の最後で、最強である「メタルキングのけん」があるのは熱いです。
もう既に、動画では「はかいのてっきゅう」を手に入れているわけですが

まさに苦行……。
視聴者にとっても苦行になるわけですね、分かります(錯乱状態)


これは実質「艦これ」なのでは?” に対して2件のコメントがあります。

  1. Sasa より:

    >これは実質「艦これ」なのでは?(違

    外見的には「カガ」「アカギ」な気が…(ファンの方々ごめんなさい)
    トロルっぽいほうは大食艦…もとい大食漢っぽいですしw

    今更ながら「ズイカク」「ショウカク」のネーミングは
    「西遊記」に出てくる「金角&銀角」を意識したんでしょうかね?

    >……冷静になってみるとかなりの力技ですね、これ

    マサール&クリムト(CV:銀河万丈)「目標、ムーア城照準で発射!」

    …それはソーラ・レイですかそうですかw

    この極太レーザーが城に直撃していれば、
    わざわざダークドレアム様に助太刀してもらうまでもなく
    デスタムーアを光の彼方に葬り去ることができたのではないかと思うと
    少々残念でなりません(マテ)

  2. s-diy より:

    >Sasaさん

    >外見的には「カガ」「アカギ」な気が…(ファンの方々ごめんなさい)

    むしろ大食漢という意味では、「ヤマト」「ムサシ」なのかも(問題発言)
    簡単に手に入らないとはいえ、大和と武蔵の方が燃料バカ食いだからなぁ……。

    とはいえ、やはり金角と銀角を意識したと思われますし、
    そのまんま過ぎるのを、若干文字ったのかもしれませんね。

    >マサール&クリムト(CV:銀河万丈)「目標、ムーア城照準で発射!」

    CDシアターだとマサールが塚田正昭さんで、クリムトが広瀬正志さんな模様。
    つまりクリムトはラルさんの可能性が微レ存……!?

    >デスタムーアを光の彼方に葬り去る

    完全に油断していましたしねw
    正直、苦行クエストレベルの鍛え方なら、
    ダークドレアム様に頼らなくても楽勝な気がしますw

    正直、ドラクエでレベル99まで上げるのって大変だと思うんですけどねw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です