\(実質)中日優勝/(錯乱状態)


WBC優勝おめでとうございます>挨拶

コンプレックスは……、時間が解決してくれると思います、多分

そういや、美大出身のプロ野球って聞いたことがありませんね。
理系出身とか、東大出身や京大出身のプロ野球はいるのですが。

……方向が完全に明後日の方向だからね、仕方ないね♂

美大出身の落語家なら、林家たい平師匠がそうなのですが。
意外なところで美大出身の方っているのよね。
漫画家は言うに及ばず
大川ぶくぶ先生は中退ですが

知らなかったそんなの……
(主にチェコ的な意味で)

昔、「チェコスロバキア」という国があって、
「チェコ」と「スロバキア」に分離したけど、理由すら知らないレベル

チェコ – Wikipedia

辛うじて首都がプラハなのは知っていたのですが、
「水曜どうでしょう」のヨーロッパでもどのように走破したのか。
全く覚えておりません

ちなみに英語の綴りは「Czech Republic」らしいです。

それくらい知らない国だったりするのですが、
今回のWBCで色々と知るきっかけになった気がします。

というか、まさに野球少年のたちの集まり。
そんなことを感じるくらいの野球好きのメンバーでしたね>WBCチェコ代表

そりゃオオタニ=サンも、チェコ代表の帽子を被ってマイアミ入りしますわ

普段は別の仕事をしている方で構成されているのですが、それは

平たく言えば、プロ野球選手がいないというか……。
二足のわらじで野球選手をしている方ばかり。
まさに真の二刀流の方ばかりです

個人的には「一度引退したけど、監督に連れ戻された」
ペテル・ジーマ主将が印象的です。
連れ戻されたのか……(困惑)

なんというか、実はリアルタイムでは見ることが出来なかったWBC日本対チェコ戦。
スポーツの楽しさを改めて実感されられた気がします、ハイ。

\中日優勝/

中日の小笠原慎之介投手がとんでもない好投をしたからなぁ……w
ここ数年は低迷している中日ドラゴンズ。

今シーズンは何かを起こすのでしょうか?
「八十亀ちゃんかんさつにっき」が完結して、少し悲しい。


\(実質)中日優勝/(錯乱状態)” に対して2件のコメントがあります。

  1. Sasa より:

    > 知らなかったそんなの……
    >(主にチェコ的な意味で

    個人的に「ビールの消費量世界一」に驚き。
    てっきり、アメリカやドイツだとばかり…(失礼)

    なお、厳密には「国別一人当たりビール消費量」が
    チェコは1993年から29年連続で世界一、だそうです
    (ちなみに「国別ビール消費量」世界一は中国)。

    >チェコ野球

    昨日のニュースによると、野球用品店が
    「国内に」2店舗しかないそうです(・_・;

    今回のWBCがチェコ野球の発展に寄与してくれれば、
    こちらとしても嬉しいですねぇ…。

    >\中日優勝/

    やらしいぞっ!(CV:櫻井孝宏)

  2. s-diy より:

    >Sasaさん

    >個人的に「ビールの消費量世界一」に驚き。

    私もドイツかと勝手に思っていました……。
    ドイツといえば、ビールとソーセージだよなぁ!?(偏見)

    >なお、厳密には「国別一人当たりビール消費量」が
    >チェコは1993年から29年連続で世界一、だそうです

    すごいなチェコ……。
    ビール腹に気をつけて欲しいものです、ハイ。
    ビール腹はお腹周りが太くなるんだよなぁ……。
    (私ではありませんが)

    >昨日のニュースによると、野球用品店が
    >「国内に」2店舗しかないそうです(・_・;

    たったの2箇所とは……。
    戦前にメジャーリーガーが来日したのをきっかけに、
    日本でも職業野球ことプロ野球の機運が高まったと聞きますし、
    WBCきっかけでチェコの野球人気が高まって欲しいと思う次第です。

    >やらしいぞっ!(CV:櫻井孝宏)

    プライベートかな?(酷
    とりあえず櫻井孝宏さんの演技は好きなので、地道に頑張って欲しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です