ドーモ、ポプ子=サン、ピピ美=サン、ニンジャスレイヤーです。


ドヤ顔(に見える)の竹書房が素敵です>挨拶

そして竹書房を殴りたい(酷
ポプ子とピピ美はカウンターをくらいそうなので

そういえば、竹書房の新社屋。
いつポプ子とピピ美が破壊しに行くのですか?

それにしても見たかったなぁ……。
なんて後悔してしまうAnimeJapan参加者。
モーターサイクルショーも目的だった気がしますが

のんびり見ることが出来たのは良かったですが、
相変わらず入場待ちの列が死ぬほど長くて、時間が掛かるわけで

雨で長い時間入場待機列に居たのは地味に辛かったです、ハイ。
荷物検査もあったから仕方がないのですが、どうにかならないですかね。
割と本気で辛いので

毎度のことながらコミケではよく耐えられますね、私。

……そういうものだからね、仕方ないね♂
最近は入場時間指定もあるし、暑さ寒さ対策もしているから楽なのでは?

さすがオルファです

きっと巨人用です。

ガオガイガーは工具は使うけど、刃物は使わない。
なので、きっと伝説巨神ことジム神様ようだと思います(お目々グルグル)

しかしオルファかぁ……。
カッターナイフのメーカーであり、お世話になっていない方はいないのでは?
と思ったりする今日この頃。

欠点があるとすれば、飛行機に乗る際に没収されることでしょうか。
ちゃんと荷物からは外しましょうね、皆様。
昔、飛行機に乗ろうとして没収されそうになったので。
(着払いで送るハメになった)

湘北高校ホスト部
「スラムダンク」と「桜蘭高校ホスト部」が悪魔合体

なんかバスケットボールをしたり、ホストをしたりしそうなのですが、それは。
ピピ美が変な漫画読んでいるのねぇ……。

それにしてもポプ子。
拳闘士としてのプライドはあったのですね。
喜んで拳銃を受け取りそうなのに

そしてポプ子の言葉を受けて、再び武術の修練するピピ美。

イイハナシダナー(多分)

そういや「ニンジャスレイヤー」の世界では、
ビーハイヴ=サンというガトリング・ガンを使ったカラテの使い手がいますね。

……ポプ子とピピ美、忍殺の世界に行かないかなぁ(マテ


ドーモ、ポプ子=サン、ピピ美=サン、ニンジャスレイヤーです。” に対して2件のコメントがあります。

  1. Sasa より:

    >ガオガイガーは工具は使うけど、刃物は使わない。

    よし、ダイ・ガードに持たせよう(提案)

    うろ覚えで申し訳ないのですが、カッターナイフのほうは
    たしか旧作のエヴァ弍号機がこういう形の
    プログレッシブナイフを持っていたような…?

    > 湘北高校ホスト部

    なんか、どいつもこいつもメッチャ汗臭そう(失礼)

    > ビーハイヴ=サン

    ピピ美「ドーモ、初めまして。私はピピ美、こちらはポプ子=サンです」
    ポプ子「グルルルル………」

    セーラー服姿の謎の二人組のうち、
    スキャッターめいた面長のほうが神妙にオジギする。
    一方で、背の低いほうは顔に無数のアオスジを浮かべ、
    狂犬めいた低い唸り声を発している。

    ピピ美「あーあー、ポプ子=サン。ステイ、ステイッ!」

    そう言われ、辛うじてオジギをするポプ子。
    その異様なまでのアトモスフィアに、
    相対したビーハイヴは思わず失禁しそうになるのを懸命に堪えた。

    ビーハイヴ「ど、ドーモ、ピピ美=サンにポプ子=サン、ビーハイヴです。………もらったァァーー!」

    おお、ナ、ナムアミダブツ!
    ビーハイヴはオジギ姿勢のまま、背中のガトリングガンを二人に向けて超連射!

    ビーハイヴ「ハハハーッ!見たか、俺のガトリング=カラテを!」

    なんたるヒレツ極まりない戦法か!
    スゴイ・シツレイの見本のような攻撃!
    おお、ブッダよ!まだ寝ているのですか⁉︎

    ところが…

    ポプ子「…で?何よ?」
    ピピ美「ザ・ヴァーティゴ=サンから聞いていた通りだな。当たらなければどうということはない」
    ビーハイヴ「んなっ⁉︎バカな!」

    ゴウランガ!ポプ子もピピ美も全くの無傷!
    ビーハイヴの撃った弾は遥か背後の壁に無数の弾痕を残しただけであった!

    ピピ美「ほんじゃ、まぁ…」
    ポプ子「イキますか!」
    ビーハイヴ「ええぃ、次弾を…っておい!」

    言うが早いか、ポプ子とピピ美は左右二手に分かれ、十傑衆めいた腕組み走りで逃散!ワザマエ!

    ビーハイヴ「い、いかん!別々の方向に動かれては片方にしか攻撃できん!」

    ニンジャのイクサに詳しい読書諸氏はご存知だろうが、
    ビーハイヴのガトリングガンは凄まじい連射力を誇る反面、
    一方向にしか攻撃できない欠点があるため、
    複数の敵と同時に相対するのは不利なのだ。
    しかも、彼はアイサツのオジギと同時にガトリングガンをお見舞いする
    卑怯な戦法ばかり好んで使ってきたため、
    初手を見切られてしまうと途端に弱体化してしまうのである!

    ビーハイヴ「く、くそぅ!」

    トチ狂って闇雲にガトリングガンを乱射するが、手応えは依然として皆無。
    そればかりか…

    ザシュッ!

    何かが両膝を通り抜けたような感覚を覚えた次の瞬間、
    ビーハイヴの両膝が綺麗に削ぎ落とされ、
    彼は配管工に踏まれたカメめいて腹から崩れ落ちた。

    ビーハイヴ「アババーッ!ひ、膝!俺の両膝があぁ!ナンデ⁉︎」

    ポプ子「さっすがピピ美=サン。足払いで膝ごと払い落とすとかサスガ!」
    ピピ美「まあ、このぐらいはネ♪……さてと、そろそろコイツの汚ねぇツラも見飽きたし…」
    ポプ子「殺っちゃおっか♪」
    ビーハイヴ「ま、待って!ヤメテ!ヤメ…」

    ポプ子「オラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラァ‼︎」
    ピピ美「無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄頑駄無無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄ァ‼︎」
    ビーハイヴ「ヤッダーバァアァァァァアアアアア……サヨナラ!」

    おお、見よ!
    ポプ子の情け容赦の無い頭部への執拗な釘バットカラテと
    ピピ美の全身のニンジャ急所のみを的確に狙った
    暗黒チャタンヤラクーシャンクカラテの複合攻撃により、
    ビーハイヴはガトリングガンの残骸混じりの肉片と化し
    どこぞのクズドクターめいた断末魔を上げて爆発四散!ナムサン!

    …その後、辺りに散らばったビーハイヴとガトリングガンの残骸を
    ピピ美の「目からヴィーム」で跡形も無く焼き払うと、
    二人は超人気武闘派アイドル「ヤヨイ・タカツキ」めいた
    電磁ハイタッチを決めるのであった…。

    ポプ子&ピピ美「「遺影ッ!」」

    (完)
     
     
     
    ポプ子「…ところでピピ美=サン、ラッシュの時に一箇所だけ『頑駄無』って言ってなかった?」
    ピピ美「それ以上イケナイ!」

  2. s-diy より:

    >Sasaさん

    ダイ・ガードに乗っているのはサラリーマンだからね☆
    サラリーマンはロボットに乗っているという設定は斬新だったなぁ……。

    >たしか旧作のエヴァ弍号機がこういう形の
    >プログレッシブナイフを持っていたような…?

    ですね。
    旧劇場版では刃を折って継戦していた記憶が。

    >なんか、どいつもこいつもメッチャ汗臭そう(失礼)

    汗臭いのは嫌だなぁ……w

    >ピピ美「ドーモ、初めまして。私はピピ美、こちらはポプ子=サンです」
    >ポプ子「グルルルル………」

    さすがビーハイヴ=サンのガトリングガンを避けるポプ子=サンとピピ美=サン。
    伊達に竹書房ビルやスターチャイルドを破壊していないですわぁ……w

    それにしても、ザ・ヴァーティゴ=サン。
    第四の壁を突破しているのでは?
    (ボブは訝しんだ)

    >十傑衆めいた腕組み走り

    AnimeJapan2023のキービジュアルでもそのような動きをしていましたからねw
    やはりポプ子=サンにピピ美=サン、やはりニンジャなのでは?

    >ザシュッ!

    そして足払い。
    膝カックンもやってそうですねw

    >ポプ子&ピピ美「「遺影ッ!」」

    そして容赦のないポプ子=サンの釘バットカラテに、
    ピピ美=サンの暗黒チャタンヤラクーシャンクカラテ。

    ……コワイ!

    しかも「目からヴィーム」で跡形も無く焼き払うとは。
    容赦の無さは超人気武闘派アイドル「ヤヨイ・タカツキ」めいた電磁ハイタッチにも負けませんな!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です