サボテンとRS232-Cは滅びぬ!何度でもつながるさ!!


サボテンが花をつけている>挨拶

……って、クワトロ・バジーナが言っていましたよ!
一体どういう意味なんだぜ?

一応「サボテンが花をつけている」でググってみたのですが、
俗説は多く見つかったものの、よく分からなかった模様
それ以前に「サボテンの花が咲いている」と勘違いしていた件について。

これが若さか……(違

……まぁ富野監督のことだしね。
深い意味は無いでしょ(酷

サンワサプライ、Win 11対応USB Type-C→シリアルポート変換アダプタ

RS232-Cは滅びぬ!何度でもつながるさ!!

例え21世紀になっても。
そして令和の時代になっても。
もう人類が滅びるまでシリアルポートことRS232-Cは使っている気がします

RS-232C(EIA-232-D)とは – 意味をわかりやすく

RS-232Cは初期の名称で、改訂版は「EIA-232-D/E」、最終版は「ANSI/TIA/EIA-232-F-1997」などの規格名で知られる。

知らなかった、そんなの……。

で、RS232-Cの『C』ってなんなのかしら?
考えてみればマジで分かりません

RS-232Cとは?

RS-232Cの最後の“C”も元々はバージョンだったらしく、CのほかにBやDが有ったような記憶があります。

そうなの?

私の場合は「EIA-232」という名称すら分からなかったので、
それ以前な気がしますが……。

それにしても本気で滅びませんね……、RC232-Cことシリアルポート。
そりゃ「Tera Term」も未だに新バージョンが出るわけです

定番ターミナルエミュレーター「Tera Term」が1年半ぶりにアップデート ~v4.106が公開

……さすがに2年前の話ではありますが。

なんだかんだで便利なんですよねぇ……、「Tera Term」。

出荷よー (´・ω・`)

……「攻殻機動隊」でタチコマが出荷されるシーンを思い出してはいけない。

確かテレビ放送版とセルソフト版では違いがあり、タチコマが歌っている歌が違うとか。
ちなみにテレビ放送版では「ドナドナ」。
セルソフト版では「赤い靴」だったそうです。
(「ドナドナ」はセルソフトに収録すると使用料が発生するためとか)

それにしても、着ぐるみが車にギューギュー詰めになっている姿。
安田さんonちゃんの勇姿を思い出しますね


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です