「ドラクエ4」って祝日に発売だったのね


めでたい>挨拶

『ドラクエ四コマ劇場』を1番読んでいた時期が、
「ドラクエ4」から「ドラクエ5」が発売するまでの時期。
そして柴田亜美先生が主に描かれていた時期なので、印象深いです。

モモンジャ漫才もさっちゃんも懐かしいなぁ……。
それにしても「さっちゃん」とは一体なぜなんでしょうか?
未だに分からないヨ。

個人的にはセーブデータが消えまくった記憶がばかり
そんな「ドラクエ4」ですが、なんとかクリア出来たわけで。
当然、そのセーブデータも間もなくして消えた

そういう意味では歪ではありますが、思い入れが深かったりします。
クリフトがザラキ唱えまくったことも含めて
デフォルトの作戦が「じゅもんをつかうな」になっていた記憶が。

当然、アリーナやライアンといって脳筋プレイです。
レベルを上げて物理で殴ればいい
それは別のゲームです。

PS1版は未プレイですが、DS版は当然の権利のようにプレイしたわけで。
思い出補正も含めて非常に楽しかった思い出があります。

でも第6章は個人的に蛇足かな……(酷

辛イヨッ!

味のある言い方なのが素敵です。

それにしても「辛イヨ」と聞くと思い出すのが、ドラマ版『孤独のグルメ』。
汁なし担々麺の回で店員さんの言い方がツボだった記憶があります

確か第1期第3話の「豊島区 池袋の汁なし担々麺」。
今でもお店繁盛しているんですかねぇ……。

中国家庭料理 楊 2号店 (チュウゴクカテイリョウリヤン) – 池袋/四川料理 | 食べログ

人気なようで安心しました
「ジンジンキタキターッ!」って松重豊さんやん……


「ドラクエ4」って祝日に発売だったのね” に対して2件のコメントがあります。

  1. Sasa より:

    >辛イヨッ!

    待て、あわてるな(司馬懿風に)

    これはひょっとしたら「辛(つら)イヨッ!」と
    言っているのかもしれん…(゚o゚;;
     
     
     
    ………いや、だから何だって話ですがw

    勝手な思い込みですが、バス江…もとい場末の
    流行ってなさそうなインド料理屋とかケバブ屋とかの店員って、
    色々と辛(つら)そうだよなー(ぉ)

  2. s-diy より:

    >Sasaさん

    >待て、あわてるな(司馬懿風に)

    孔明の罠ですね、分かります。

    >これはひょっとしたら「辛(つら)イヨッ!」と
    >言っているのかもしれん…(゚o゚;;

    なんというつらたん……。

    >場末の流行ってなさそうなインド料理屋とかケバブ屋とかの店員

    確かに流行っていないだけで辛いですからね……。
    暇すぎると精神的な意味できますし。

    秋葉原だとインド料理屋さんもケバブ屋さんも流行っているところが多いですがw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です