キリストでもライダーキックをするレベル


家系ラーメン食べたい>挨拶

私も久し振りに食べたくなりました。
食べた後は胃がもたれること確実ですが

家系ラーメンは大盛り無料なことが多いのがいけないんや……。

Q:じゃあ並盛りで頼めばよいのでは?
A:並盛りでは物足りないので大盛りがいい

……特盛り頼まなくなっただけ進歩したと思いたい

そんな風に思う今日この頃です。

サムライマック食べたい
大食いニキには倍プッシュに挑戦して欲しい。

それこそ久しくマックは食べていませんが……。

大井町駅にあるバーガーキングはそれなりに寄っていることを考えると、
なんとなく避けている傾向があるのかもしれません。
マックでコーヒーは何度も利用しているので尚更というか

何年か前からマクドナルトのコーヒーは美味しくなったと聞きますが、
正直あまりよく分からない件
コーヒーにこだわりが無いからね、仕方ないね♂

さすがに元が激マズなら気づくと思うのですが……。
でも時々マックのバリューセット頼むと美味しいよね。

「地味に値段上がったなぁ……」とも感じますが

『ファイナルファンタジー2』は確かに納得>「別れ」といえば

特に4人目の仲間の席。
基本的に死ぬキャラが配置されるわけでして

ミンウ、ヨーゼフ、リチャード……。
皆、死んだ!

いや、レイラやゴードンみたいに死なないキャラもいますし、
正確にはミンウはパーティー離脱時には、
『まだ』死亡していないキャラもいるわけでして……。

意外と死んでいないじゃなイカ?と思ったりもします。
どこぞのジム神様のBメカよりはよっぽどマシである

……「イデの呪いのかかったメカ」という異名は伊達ではないということか。

4人目の仲間は必ず死ぬ。
そんな『FF2』ですが、そのおかげでGBA版以降に追加シナリオ。
『ソウルオブリバース』ではミンウにヨーゼフ。
リチャードにゴードンの兄であり、序盤に命を落としたスコットを使えるわけで。

それはそれで良い。
というか、シナリオ的にも良い追加要素なのでは?
と思ったりします。

なお、ピクセルリマスター版ではオミットされている模様

これは『FF2』だけでなく、『FF1』から『FF6』まで全て。
全てのピクセルリマスターがGBA版の追加要素は無いのですが。

一応、原点をリマスターするというコンセプトは分からないわけではないのですが、
なんか不思議と損した気分になる

そんな風に感じたりします、ハイ。

それにしても第37回テーマが、「『隠れた名作』といえば?」か……。

やはり隠れている名作を推したい所さんです。
そういう意味では、

東方見文録

ですな!
東方見『聞』録」ではなく。

東方見文録 – Wikipedia
東方見文録 (とうほうけんぶんろく)とは【ピクシブ百科事典】

記事も無駄に充実しているのもポイント高し

名(迷)作というよりも怪作に近いからね、この作品……。

ネットスラングで「ガンジーでも助走つけて殴るレベル」なんてものがありますが、
本作には「キリストでもライダーキックをするレベル」な展開も見れる。

そんなカオスっぷりも良かったりします。

ちなみに後のナツメ制作のゲーム。
もとい『メダロット4』にもこっそりモブ参戦しているあたり、
ナツメ的には思い出深いゲーム……、なのかもしれません

いや……、今でも忘れられない作品ではありますが、
割とエンディングが衝撃的過ぎるのも理由な気が。

……多分


キリストでもライダーキックをするレベル” に対して2件のコメントがあります。

  1. Sasa より:

    >なんか不思議と損した気分になる

    ほんこれ。
    ゲーム開始時にGBA版の追加要素の有無を
    選べるようにしてくれたら良かったのに…(´-ω-`)

    >「キリストでもライダーキックをするレベル」

    まさにブラスフェマス!(Blasphemous=「冒涜(的)」の意)

    そういうタイトルのゲームがあるのですが、
    難しいけれどなかなか面白いです。
    ストーリーは難解で、世界観も終始陰鬱極まりないですが…。

    (参考)
    https://store-jp.nintendo.com/list/software/70010000023532.html

  2. s-diy より:

    >Sasaさん

    せっかくの追加要素だったのに、オミットされるのは悔しいですよねぇ。

    勿論、微妙な要素も作品によってはあるのですが、
    端から入れるつもりはありませんは怠慢だと思ったり。

    DS版「FF4」から追加要素は無かったりしたので、
    あまり期待はしていなかったんですけどね……。

    >まさにブラスフェマス!(Blasphemous=「冒涜(的)」の意)

    知らなかった、そんなの……。
    (英語ダメなので……)

    >ストーリーは難解で、世界観も終始陰鬱極まりないですが…。

    リンク先を見ましたが、メインビジュアルがまさに洋ゲー。
    でもスタンダードな横スクロールアクションゲームな感じですが、
    高難易度なんですなあたり、やっぱり洋ゲーっぽいですねw

    ダウンロード専売ゲームは知らないこと多いなぁ……。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です