きっとぶくちゃんもゲームボーイライトネタが分かる……ハズ


持っている人が羨ましかった学生時代

何故ならゲームボーイやゲームボーイポケットは当然として、
ゲームボーイカラーですらバックライト付きではなかった為

その為、深夜の布団の中で「ポケモン」をプレイするには、ゲームボーイライト。
もしくは懐中電灯が必須と劣悪な環境でした

かといってゲームボーイカラーを買えても、
ゲームボーイライトまで買うような経済力は無い。
そんな学生だったので、ゲームボーイカラーとゲームボーイライト。
両方持っている大人が羨ましかった記憶があります。

今はスマホといい、バックライト付きなのが当然な昨今。
そしてネットワーク通信を使ってポケモン交換も手軽に出来るわけで。
いい時代になりましたねぇ……。

ゲームボーイ2台を使用し、自分1人で青と赤、青と緑のポケモンを交換。
全て自力で150匹集めたことは忘れないよ
そしてミュウは幕張メッセまで貰いに行った件。

……切なさ炸裂やね。
そしてゲームボーイライトの話題が出る度に、このことを話している件

素晴らしい美脚ね

タンノくんも実際は美脚だからね。
なお、すね毛でタイツを精製(?)している模様

実際、タンノくんは生物学上は男なので、すね毛が生えてもおかしくないですし……。
でもタンノくんの心は女、仕方ないね♂

そういやシンタローを追い回しているイトウくんとタンノくん。
タンノくんは言うまでもなく、イトウくんも雌雄同体なわけで。
ツッコミどころ満載ね

だからこそ玄田哲章さんボイスが映えるわけですがw
『ポプテピピック』での玄田哲章さんの演技。
素晴らしかったわぁ……。

この鮎はホンマにカスやわぁ……

これはアニメ版の京極はんにも擁護されないレベルです。
ていうか昨日のと連続して『美味しんぼ』ネタ。

次も『美味しんぼ』ネタで来ると思ったんだけどナー(違った)


きっとぶくちゃんもゲームボーイライトネタが分かる……ハズ” に対して2件のコメントがあります。

  1. Sasa より:

    > ゲームボーイ2台を使用し、自分1人で青と赤、青と緑のポケモンを交換。
    >全て自力で150匹集めたことは忘れないよ

    あかん、これ大人になってから虚しくなるやつや…(失礼)

    かく言う私も少なからず経験がありますが、
    「ガキの頃のゲームにかける異常なまでの情熱」って、
    今思うと軽く狂気的な一面がありましたよねぇ…。

    > アニメ版の京極はんにも擁護されないレベル

    京極はん「山岡さんの鮎に比べるとこの鮎はカスや…」
    山岡さん「全くです。俺も人のことはどうこう言えないが、コイツは俺や雄山以下ですよ」
    海原雄山「珍しく意見が合うではないか士郎。不愉快極まりないが、私も同感だ」
    富井副部長「そうですかねぇ?こんな奴、場末のパチンコ屋じゃ珍しくもないと思うんですが…」

    …そして全員でこのカス鮎と富井副部長をフルボッコに…w

    >この鮎はホンマにカスやわぁ……

    BGMはブギー・マンの「PACHINCO・MAN」やね(確信)

    (参考)
    https://m.youtube.com/watch?v=vY1X1elcdNU

    久しぶりに聴きましたが、まんまこのカス鮎のことやんけ!(・・;)

    こーゆーカスは「スペース・ダンディ」に出てきた
    ベイクドオアボイルドオアカルパッチョ(CV: 浪川大輔)よろしく、
    ポプ子らの手でこんがり塩焼きになって欲しいところじゃんよw

  2. s-diy より:

    >Sasaさん

    >あかん、これ大人になってから虚しくなるやつや…(失礼

    実際、虚しい(忍殺語っぽく)

    >「ガキの頃のゲームにかける異常なまでの情熱」

    今と違って、子供は1つのことにかけられる時間と情熱が半端ないわけで。
    そう考えると子どもの狂気っぷりは恐ろしいと思います、ハイ。

    >…そして全員でこのカス鮎と富井副部長をフルボッコに…w

    いつも思うのですが富井副部長は何故クビにならないのか。
    山岡士郎共々、地味に不思議だったりします。

    ……東西新聞ロクな奴おらんやんけ!!

    まぁマスコミなんてねぇ……(酷

    >久しぶりに聴きましたが、まんまこのカス鮎のことやんけ!(・・;)

    やっぱりギャンブル依存症は危険ということですな!
    (某・元通訳を思い出しながら)

    パチンコは最初に勝っていると、負けても取り戻せると思ってズルズルと続けてしまうそうで。
    依存症怖いわぁ……。

    >ベイクドオアボイルドオアカルパッチョ(CV: 浪川大輔)

    悲しい最後だっただけに、オメー食うんか……。
    と、ダンディにツッコミを入れてしまったじゃんよw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です