ヨドバシくんのそういう所好きだ…
タンヤオ!!

タンヤオ!!>挨拶
小林みくる、雀士説
■名探偵プリキュア! 第2話「天才登場!その名はジェット先輩!」
ジェット先輩!?まずいですよ!
……なんてコメントが溢れるニコニコ動画公式配信。
ニコニコ動画での配信が中止にならないか心配です
ただでさえ、プリキュアおじさんの巣窟なのに
ぷりきゅあがんばれ~。
いやぁ……。いいですね。実に快適です(酷
プリキュアおじさんの肩身の狭さを感じずに楽しめるのが素敵です。
タンヤオといい、ネットに毒されているコメントが多いのもポイント高し。
まさに実家のような安心感!!
……いい加減、反省しろですか、そうですか。
今回のプリキュアに杉田智和さんがゲスト出演されたら、
ニコニコ動画のコメント欄が盛り上がりそうです。
あっ……(察し)的な意味で。
ちなみに杉田智和さんは、『スター☆トゥインクルプリキュア』でゲスト出演の経験がある様子。
杉田さんといえば、仮面ライダーシリーズやスーパー戦隊シリーズで多くのゲスト出演。
主人公の仲間や敵幹部からナレーションまで、様々な出演をされているだけに、ニチアサ常連
そんなイメージが強かったのですが、「プリキュア」シリーズはこれのみ(?)な様子。
お子様が同じ人の声に違和感を持たないように、配慮しているのかしら?
それだけに少し意外だったりします。
そういえば、杉田さんがデェムシュ役で出演されていた『仮面ライダー鎧武』。
赤いデェムシュの後に登場した緑のレデュエですが、なんと声が津田健次郎さん
まさに東洋水産の「赤いきつね」と「緑のたぬき」である
杉田さん曰く、「もっと声が低い人が来たー!」と思ったとのこと。
2人ともアルトボイスだからね、仕方ないね♂
1999年の10チャンネルを見る名探偵プリキュアです pic.twitter.com/SsnnzK5QLQ
— 上山道郎 (@ueyamamichiro) February 15, 2026
僕、ドラえも~ん
※私の世代的には、大山のぶ代さんだったりします。
そうか……。
水田わさびさんのドラえもんは2005年からなので、
今の14歳は、生まれてからずっと水田わさびドラえもんなのね……。
時間が経つのは早いのです。
そりゃ、「ダンガンロンパ」シリーズのモノクマのCVも、
大山のぶ代さんから水田わさびさんに変わります罠
……ちなみに大山のぶ代さんと水田わさびさんの間は、TARAKOさんが担当されております。
まる子がモノクマってのも凄かったなぁ……。
それにしても1999年というのもポイント高いですが、
10チャンネルというのも、関東ならば馴染み深い感があります。
……デジタル放送に移行する前のテレ朝は、10チャンネルでしたから。
最初、5チャンネルに以降する時は違和感があったなぁ……。
それこそ、テレ東の12チャンネルから7チャンネルに移行する時も違和感バリバリでしたし。
慣れって怖いわね、色んな意味で
携帯電話やスマホが無かった生活に戻れる気がしない。
名探偵プリキュア ゲームハード戦争編 pic.twitter.com/GY9OXTEzsk
— だくす太 (@binelu01) February 17, 2026
小林みくる、セガ信者説
そうだよなぁ……。
1999年4月2日だったら、まだセガハードが元気だった頃です。
1年も経たないうちにプレステ2が発売するわけですが
(※2000年3月4日発売)
今思うと、ただでさえ状況が良くなかったセガハード。
プレステ2発売がトドメになったのでは?と思わずにはいられません。
『異世界おじさん』のおじさんがトラックに跳ねられ、昏睡状態に。
そして異世界転生していたのは2000年の話。
そういや、プレステ2の話をおじさんはしていた気がする……。
