食の金銭感覚


今日アバンテRSを買ったら、店員さんに

「プレゼント用でしたらラッピングいたしますが?」

言われて返答に困った今日この頃。
懐かしさからつい復刻版のアバンテに手を出してしまったのですが、
やはり二十歳オーバーのいいトシした大きなお友達
ミニ四駆を買うのは珍しいのだろうか・・・?

・・・、それはともかくとして。

今日から私は一ヶ月の短期バイトをはじめる事になりました。
勤務地は某国税局で作業内容は確定申告の書類に
不備が無いかチェックするなど・・・、要するに雑用ですね(投げやり

そんな慣れない作業をこなしていたところ、気がついたらお昼に。
ここの税務署には職員用の食堂が設置されているので
職員の皆様は揃って食堂に向かっています。
ここで私は一つの選択にすることになりました。

『職員の皆様と一緒に食堂で昼飯を食べるか』

それとも

『家から持ってきたカレーパンで食費を節約するか』

これは私にとってFF6における
剣のラグナロクをとるか、魔石のラグナロックをとるか
並に重要。

何故なら私は究極の(デフレ)メニューこと、
学食ですらお金がもったいないという理由で普段から食べていないのである。

おかげで月の食費は二千円以下なんてざら。

しかし今日はバイト初日、バテないためにも体力はつけておきたい。
職員用の食堂なら学食までいかなくても、安いだろうし。
そんな風にあれこれ思考をこらし、自分を納得させながら
ついに食堂に突入!

A定食、B定食 530円

( Д )    ゚ ゚

きつねうどん、山菜そば 380円

( ゚Д゚) ・・・・・・・

って全然安くねぇよ・・・ 〇| ̄|_

結局昼飯はカレーパン一個で済ましました。

皆さんはこの金額、高いですか?普通ですか?
それとも安いですか?

orz


食の金銭感覚” に対して3件のコメントがあります。

  1. kushii より:

    どうだろうね~(´∀`;)
    余裕ある時はそれくらいなら食ったりするかもしれないけど
    基本は昼飯食っている余裕がなかったり(?)することもあるので
    基本的には食ってない(*゚∀゚)ゞよってその判断は同意!!
    似たもの同士なことはあるなw

    最近SS氏と逝くAKIBAで1000円くらいの食事とか…(ぇ
    普通になってきた自分が怖いがΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

  2. zisaku91 より:

    人脈とは人生で一番大切ですから
    2K円で食べる=でもつきあいます。
    飯たべようよ と社員とかに言われてラーメン食べたり・・・・
    (きてくれたからおごるとか言われることもある。)
    後輩には基本的におごります。
    先輩のわがままで来てるんだし(たぶん)
    前に刺身100円にならない?と言って来た客の後
    作業場で「この世で一番贅沢なのは食べ物なんだy」
    と暴言を軽く?吐いたらパートの人から拍手(自分 驚

    といいつつ、さすがにフランスコースで15K円には
    ・・・・あまりに高いのでやめましょ
    と腐女子にいってしまったワイでした 泣
    だから月に多いと4万もきえるんだy(先月の一番高い料理は
    ディナーのコースで2人で13K円でした・・・orz)
    しかし鮭のリゾットぽいやつうまかったな>また食べたい

  3. s-diy より:

    >人脈とは人生で一番大切ですから

    その言葉、昔恩師に言われた気が(汗
    幸い人付き合いでの食事はあまり惜しまないようになったけど、
    相変わらず一人の時は全然食べないなぁ。
    基本的に職員とバイトはほとんど接点がないし、
    バイトもバイトである程度固まっちゃって食事に行ってしまうので
    気が付いたらポツーンとなっております(´・ω・`)

    以上、学食で持参したパンを食べるものの言い訳でしたw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

three × 3 =