ピピン(not ドラクエ5)


上上下下訴訟権利訴訟権利BA>挨拶

そんなコナミコマンド(違
昔は良かったなぁ……。

#前編【ゆっくり】SFC版極上パロディウス ミカエル ノーコンテニュークリア

むかしはよかった

おう、今言うとネタにならんから、やめーや。
それにしても今聞いても名曲揃いというか、
元ネタのクラシックのタイトルってそれだったんか…的な感があります。

あったんだ!「ピピンアットマーク」は本当にあったんだ!>挨拶

世界で一番売れなかったゲーム機「ピピンアットマーク」を買ってみた :: デイリーポータルZ

色々と意欲的なハードではあったのですが、
追いついていなかったのですね、色々と


ピピン(not ドラクエ5)” に対して2件のコメントがあります。

  1. Sasa より:

    >ピピン

    魔法も特技も覚えないからイマイチ使えない印象しかありません
    (だからそっちじゃねーって)。

    取り柄の無さでいえば「DQ6」のアモスも似たり寄ったりですが、
    こちらは転職次第でいくらでも特技や呪文を覚えられるので、
    ゲームシステムに救われたキャラと言えるかもしれませんねー
    (DS版で思い切り悪乗りしてましたけどw)。

    >極上パロディウス

    自機は「こいつ」or「あいつ」一択だろ常考(ぉ)
    シールドがどう見てもコンドー〇にしか見えないんだよなぁ…(マテ)

  2. s-diy より:

    >Sasaさん

    アモスさんは会話システムによって、さらに愛されキャラになりましたが、
    ピピンは会話システムでウザキャラ化してしまった感がありますからね。
    そういう意味ではゲームシステムの被害者なのかもしれません。
    …いらないけど(マテ

    >「こいつ」or「あいつ」

    遊戯王カードにも登場した奴ですねw
    そういう意味では知名度は高いかもしれません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

2 − one =