ドラクエ6の転職システムが好きだったりします。


ローソン銀行ATM、ドラゴンクエスト仕様になる。「取引開始」でレベルアップ

お金を下ろしてレベルアップとはこれいかに

経験値を稼いでいるわけでもないのに。
むしろ減る機会の方が多いじゃないか!

そういえば、秋葉原にあるドラクエローソン。
やたらとドラクエのSEを使っていて素敵なのですが、
ちょっとうるさい気がするのは気のせい……、ではない気がしますw

SFC版DQ6RTA _6時間56分06秒_Part15

やっぱりデスタムーアって強いよね

と思う2019年9月。
初めてプレイした時には非常に強敵だった印象があります。
その後は普通に勝てるようになり、
さらにダークドレアムを20ターン以内に撃破出来るようになったりと、
段々と相対的に弱体化が進んでいきました。
ゆえに強さを忘れていた気がします

「ドラクエ6」は転職システムでどんどん強くなれる。
というか、若干天井知らずで強くなれることを考えると、
しょうがないのかもしれませんが。
全員、勇者の特技が使えて、マダンテも打てるようになる。
結構そのシステムは好きなんですよね。

またSwitchあたりでリメイクしないかなぁ……。


ドラクエ6の転職システムが好きだったりします。” に対して3件のコメントがあります。

  1. Sasa より:

    >お金を下ろしてレベルアップとはこれいかに

    フツーにゴールド銀行の再現でいいじゃねーかと思うのだが、どうか。
    1000円単位以上でしか預かりも引き出しも出来ないシステムにするとか(ぉ)

    >全員、勇者の特技が使えて、マダンテも打てるようになる。

    そしてアルテマも連発できるようになる!

    …それは違う世界の「Ⅵ」ですかそうですかw
    ケフカもまともに戦うと相応に強いのですが、ねぇ…?

  2. Sasa より:

    このコメントは管理者だけが見ることができます

  3. s-diy より:

    >Sasaさん

    普通にゴールド銀行のSEで良い気がするのですが、
    若干マイナーというか、派手さがないのかもしれませんねw

    >1000円単位以上でしか預かりも引き出しも出来ないシステム

    なんという現実のATM。
    (※三菱UFJ銀行の場合)

    >そしてアルテマも連発できるようになる!

    「血塗られた盾」を「英雄の盾」するのは大変でしたね(空目)
    あ、ラグナロックでしたか、そうですか……。
    GBA版ではラグナロック一択と知って羨ましかった記憶が。

    >ケフカもまともに戦うと相応に強いのですが、ねぇ…?

    アルテマとバリアントナイフ、夢幻闘舞を抜きで戦うとキツイんですよね、ケフカ。

    >非公開コメントの方

    指摘事項は修正いたしました。
    すいません、コメント欄が不便で…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ゲーム関連

次の記事

SFC(淫夢)