尚、入院経験は無い模様


大人をだめにする看護師北野さんまとめ

最近、気になるツイッターの話題>挨拶

ちなみに(筆者自身が描いた)薄い本も出ている模様。
……嫌いじゃないわ!!(マテ

【カメラバカにつける薬 in デジカメ Watch】コスプレは私たちを自由にする(その11) – デジカメ Watch

ライカは至高ということですね、分かります

ボディの撮り比べの写真のハズが、
ライカ最高になるあたり飯田ともき先生らしいなと思いますw

それにしても朝ごはんのアンケート。
ひたすら薄い本を求めて動いている私と比較するのもなんですが、
結構、命知らずだな~と思います。

私の場合、お昼ごはんが午後1時から2時くらいにずれ込むので、
そういうのもあるのかもしれませんが……。
逆にレイヤーの人はお昼取る暇が無さそうなイメージがあります。
やはりウィダーゼリーは偉大なのかも(違

なかやまきんに君、「仮面ライダーゼロワン」で演じた“腹筋崩壊太郎”が大反響! ロスに陥る人が続出

「腹筋崩壊太郎」というパワーワード

令和シリーズの最初の仮面ライダーである「仮面ライダーゼロワン」。
つかみはバッチリというか、世界観を把握するのにピッタリな第1話で、
見ていて面白かったです。

今風に言うならば……、エモい?(多分、違う)

気が早い話ですが、「ゼロワン」の最終話に腹筋崩壊太郎が登場。
今までみたいに皆を笑顔していたら、最高だなぁと思います、ハイ。


尚、入院経験は無い模様” に対して2件のコメントがあります。

  1. Sasa より:

    >尚、入院経験は無い模様

    膝に矢を受けて入院したとき(※文章内に一部虚偽があります)は、
    近隣の部屋の認知症のババアが四六時中たわごとを叫んでいたので
    看護師さんがどーとか、なんて気にも留めなかったッスねー(-_-;)

    手術後動けない時に、一晩中たわごとを叫ばれるとこっちまで狂いそうになります。
    誰もいないのに「うるさーい!」と叫んでた時は本気で〇してやろうかと思いましたね。
    介護疲れで〇してしまう人の気持ちが多少なりとも理解できたような気はします、ええ。

    一応、看護師さんいわく「親族が引き取るどころか見舞いにすら来ない」
    とのことで、このババアも気の毒っちゃ気の毒な奴なんですけどねー。

    >……嫌いじゃないわ!!(マテ

    純情硬派(by石川兄弟)な青年の夢をブチ壊して申し訳ありませんが、
    近年の女性看護師さんはナースキャップをかぶらないところが多いです。
    理由は衛生面の問題や女性差別とかなんとか…らしいスね。

    同じように、スカート着用も見かけなくなっているような気がします。
    こちらは動きやすさや男性患者からのセクハラなどが理由らしいですな。

    個人的には若い女性よりオバさんのほうが気兼ねしなくていいというか、
    オバさん看護師は基本的にベテランが多いので、頼り甲斐があるのも事実です。

    「男の患者さんはねぇ、よく『ナースは若い娘にしろ』とか言うくせに、手術の時は『女医はアテにならねぇから男の医者にしろ』とか注文つけてくんのよねー」
    「ここの一階下の病棟でねぇ、ずっと前に中年のゲイの患者さんが夜中に隣のベッドの高校生の患者さんに夜這いかけようとして警察沙汰になったことがあったのよー(←笑いながら)」
    「差し入れは安物でいいから、たくさん入ってるやつが嬉しいわね。あの子たち(若い看護師さんたち)ったら夜勤の時にしょっちゅうつまみ食いしてるから、一晩もたずにカラになってることもザラだしw」

    …などと、故・野際陽子女史ばりの明け透けな裏話も教えてくれましたし(;^ω^)
    いま思い返すと生々しいなぁ…。

    ………って、俺は別に熟女好きってわけじゃねーからなっ!?( ゚Д゚)

  2. s-diy より:

    >Sasaさん

    昔は冒険者だったんですね、分かります(違
    アパートやマンション以上に隣人が大事だと聞きますし、
    そういう厄介さんがいるのは精神的苦痛が大変そうです……。

    >純情硬派(by石川兄弟)

    彼奴等はPureなのさ……。
    今はナースキャップは使われないと聞いたことがありますが、
    スカートもですか……。

    確かに今はナースや看護婦ではなく、看護師ですしね。
    色々と改善が進んでいるのでしょうが、何か夢がない(マテ

    …ちなみに看護師の方は性格がキツい(色んな意味で)と聞きますが、
    魑魅魍魎の患者を相手にしていたら、それくらい強くなる必要があるのかもですな。
    …なんてコメントを見て思いました(酷

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です