俺たちもガンダムで行く!


「レディ・プレイヤー1」を見ました。

俺はガンダムで行く!>挨拶
そこはガンダンクではないのか?

個人的にはもっとガンダムの活躍を見たかったのですが……。
ゲストキャラのスポット参戦みたいなものなので、
そこまで求めるのは酷ですよねー。

個人的にはビームライフルやビームジャベリンも使えと思いましたし、
最後はラストシューティングだろ!
と、面倒くさいことを思ったのはここだけの話。

そして最後に納得がいかなかったのもここだけの話

公開当時、映画館で見た友人が、
「面白かったけど、最後だけは納得いかねぇ」
と、話していたのが印象的でしたが、分かる気がします

あれじゃ、道化イキリオタクだよ!!

俺たちはガンダムだからね、仕方ないね♂

しかしサンライズ公式。
しっかりZZガンダムの例のポーズを持ってくるあたり、
ものすごく分かっているなと思います
ポーズしたのはRX-78-2ですが

Gディフェンサーと合体してスーパーカブになるんですね、分かります

一般的なカブは、スーパーカブですがw

せやな

あとPC-98だけでなく、Widows98ともコラボして欲しかったです。
新型コロナウイルスも落ち着かないですし、
簡単にはコミケが再開するのが難しいのが現状。
現状ではありますが、一参加者として待とうと思います。


俺たちもガンダムで行く!” に対して2件のコメントがあります。

  1. Sasa より:

    >個人的にはもっとガンダムの活躍を見たかったのですが……。

    終盤、アルテミスがダウンロードするものの、
    一発撃っただけで敵に破壊されてしまった
    「ギアーズ・オブ・ウォー」のチェーンソー付きアサルトライフルこと
    「ランサー・アサルトライフル」の扱いが激しく納得いかない件(#^ω^)

    >ゲストキャラのスポット参戦みたいなものなので、
    >そこまで求めるのは酷ですよねー。

    長けりゃ長いでハゲが文句言うかもしれないですからねー(邪推)
    作中の「自分の作品が嫌いな作者」は「シャイニング」の
    スティーヴン・キングではなく、実はハゲのほうだった…?(ありそう)

    ちなみに、キングは「映画版の」シャイニングは嫌いだったそうですが、
    これもちゃんと理由があり、映画版の監督を務めた
    故・スタンリー・キューブリックがキングの原作を
    大幅に改変する形で映画版を作ったためです。

    皮肉なことに映画は大ヒットし、「シャイニング」の名前も映画のおかげで
    売れたわけですが、それでも自重せず、今現在に至るまで
    キューブリック批判を行っているあたり、自分が手掛けた
    原作版へのキングの思い入れが伺えます。

    …まぁ、それなりに救いのあるラストの原作を、
    終始陰鬱で救いの無いカルトホラー映画にされた日にゃ、
    売れたとしても大なり小なりそりゃ怒るよな…(・_・;)

    >俺たちはガンダムだからね

    ハゲは今頃、激おこかな?(しつこい)

    なんとなく「レディ・プレイヤー1」みたいな
    (良い意味で)中身がスッカラカンで、
    (良い意味で)他人の褌を借りまくってる作品を
    ハゲは一番嫌いそうな気がするんですよね
    (逆に面白がっていたらごめんなさい)。

    …いいぞ、もっとやれ(嫌な笑み)

    >ポーズしたのはRX-78-2ですが

    続編があったら、次はぜひFAZZを出してくだされ(マテ)
    んで、敵が駆るガンダムMK-Vを一方的にブチのめしてリベンジだ!
    あのクソムカつく顎をνガンダムばりのパンチで砕いたれや!(゚∀゚)

    >Gディフェンサーと合体してスーパーカブになるんですね、分かります

    赤ヘルのヒゲ男が乗ると通常の3倍のスピードになるんですね?わかりま(ry
    ま、まさか藤村Dは赤い彗星だった…?ヾ(-д-;)オイオイ

    >「PC-9801」に守られたゆりかもめで、C98を迎えたかったですね…。

    コロナのせいとはいえ、なんとも悔しいですね。
    なれば、C9801にリベンジするしかっ!(超ポジティブ発言)。

    …って、松本零士先生のC999より無理がありますかそうですか…(;^ω^)

  2. s-diy より:

    >Sasaさん

    個人的には、最後の「オタクは現実見ろよ」エンドが納得いかなかった件。
    イキっているじゃねーぞ!!(酷

    >スティーヴン・キングではなく、実はハゲのほうだった…?(ありそう)

    やはり作品的には納得いってなさそうな「ZZ」のポーズなのもあかんかった可能性が……。
    (実質は自分の作品ではないと話していますし)

    でも映画監督が亡くなっても批判を続けているあたり、
    相当思い入れがあったんでしょうね。
    (作品は自分の子供みたいなものですし)

    >原作版へのキングの思い入れが伺えます。

    タイトルは思い浮かびませんが、
    アニメ化の際、大幅改変してヒットする漫画を思い出す件。
    結構ありそうですよね……。

    >…いいぞ、もっとやれ(嫌な笑み)

    その勢いでアクシズをみんなで押し返して欲しいですなw

    そういや、アイアン・ジャイアントがマグマに沈む際に、
    親指を立てながら沈んていくシーンは向こうも同じなんですなw

    >続編があったら、次はぜひFAZZを出してくだされ(マテ)

    そしてMK-Vをハイメガ粒子砲で粉々に……。
    あ、頭のアレは飾りですか、そうですか……。
    FAZZに強化プランとか無かったんですかねぇ。

    >赤ヘルのヒゲ男

    謎の仮面をつければ完璧ですねw
    デブでヒゲ生えていたらダメなのかよ!!

    >…って、松本零士先生のC999より無理がありますかそうですか…(;^ω^)

    え?松本零士先生は機械の体を手に入れて、
    C999のカタログ表紙を描いてもらうのでは!?(マテ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

2 × 5 =