「トーワチキ」と「ナツメ」という黄金タッグ(悪夢)


七夕は、プレデター!!

「レディ・プレイヤー1」はよかった。

特にラストシーンでアバターみんなでオアシスを押し返すシーンは
涙無しには見られなかった

νガンダムは伊達じゃない!!

まさか敵側の雑魚兵が「やってみる価値ありますぜ!!」と、
言うとは思いませんでした。

溶鉱炉とは (ヨウコウロとは) [単語記事] – ニコニコ大百科

溶鉱炉ネタ、向こうでも鉄板だったんですねぇ……。
(主にアイアン・ジャイアント的な意味で)

【ゆっくり実況】東方見文録 第四回

あっ、そっ、

この口癖、どこかで聞いたことがあるような……。
(主に昭和天皇的な意味で)

ちなみに「東方見文録」が発売したのは1988年(昭和63年)。
さすが「トーワチキ」と「ナツメ」のタッグ!
まさに怖いものなしですな!!
「アイドル八犬伝」から目を逸らしつつ

それにしても前回、(結果的に)金歯と引き換えに手に入れたタケウマ。
まさか、そのタケウマが役立つ日が来るとは思いませんでした。

そしてショウセキ、イオウ、モクタンで火薬を作っただけでなく、
タケウマで竹筒砲を作るブンロク。
さすがタイムマシンを作るだけあって器用です
それはあまり関係ないのでは?

そして次回は、いよいよ最終回。
フビライ・ハーンと謁見したブンロクとマルコ。
共にジパング向かうことになった二人の運命はいかに!?

……てか、ここからが大いに問題なんだよなぁw

え?

嘘だゾ、絶対に知っていたゾ。
PVにも出演していたし

まさかドッキリで、本当に知らなかった可能性が微レ存……!?
もしくは第3期でキャストが変わる可能性が……?

それはそれとして。
アニメ「おそ松さん」第3期おめでとうございます。
これは杉田智和さん演じる悪松の登場も楽しみですね!!

アッハイ


「トーワチキ」と「ナツメ」という黄金タッグ(悪夢)” に対して2件のコメントがあります。

  1. Sasa より:

    >ラストシーンでアバターみんなでオアシスを押し返すシーン

    個人的にはそのさらに後、スタッフロール終了後に
    全てを失って盲目になったソレントが、戻ってくるなり乗っていたワッパに
    ゾウから爆弾を仕掛けられて爆殺されるシーンが最高でしたな!w
    (「いけ! いけ! ぼくらのVガンダム!!」脳)

    >まさか敵側の雑魚兵が「やってみる価値ありますぜ!!」

    この直後に、また別のシクサーズメンバーたちが

    「ヘッ…自分のやってきた事を棚に上げて、って言うのはナシですぜ!」
    「今なら俺達も、ハリデーのやろうとした事がわかります! だから…!」

    と言うのがまた胸熱でしたねぇw(「第3次スーパーロボット大戦Z」脳)

    >竹筒砲

    竹で出来ているくせに、1発で宮殿を更地にするとかどんだけ…w
    つーか、竹は内部が節で区切られている(=中が空洞でない)ので、
    即席のバズーカのようには使えないんじゃ…(・・;)

    おおかた、ブンロクが竹を切った際に中もくり抜いておいたのでしょうが、
    それにしたってもこの異常な威力はなんなんだw

    >……てか、ここからが大いに問題なんだよなぁw

    ここ(第4章)で終わっておけば良かったものを…(-_-;)

    ブンロクも、ここで宦官になっていたほうがまだ幸せだったのでは?

  2. s-diy より:

    >Sasaさん

    いやぁ、ゾウは悪い顔をしていましたね(遠い目)

    そしてシクサーズメンバーもオアシスのことは大事に思っていたんですね。
    これはサイコフレームが共振しますわぁ……。

    >それにしたってもこの異常な威力はなんなんだw

    基本、ギャグにツッコミを入れるのもなんですが、
    威力が明らかにおかしいですよねw
    確かにタイムマシンを遠隔操作出来るだけの設備はありますが、
    それとこれとは別ですしw

    >ここ(第4章)で終わっておけば良かったものを…(-_-;)

    実際、ブンロクはお断りでしょうが、
    そっちの方がまだマシだったという……。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です