つまり定期的に掃除する必要があるってことだな!


ブタはブタは 気高く生きて♪

なんでしょうか。
店員さんはアンドレとオスカルなのでしょうか

でもまぁ、このセンス。
結構好きだったりますw
やっぱり略称は「ベルぶた」なのでしょうか?

……まるで「青春ブタ野郎シリーズ」の略称みたいだぁ(マテ

▂▅▇█▓▒░(‘ω’)░▒▓█▇▅▂ うわあああああああああ

どうしてこうなるまで放っておいたんだ!!(AA略)

ちなみにここまで酷いことになっていると、
CPUクーラーのプレートの間々にもホコリが詰まっています。
つまりエアダスターだけでは不十分だということです

理想を言うならば、水気厳禁な半導体はエアダスターで徹底的に掃除。
水洗いできるCPUクーラーは水で1枚1枚プレートを掃除後、乾燥させる。
これでどうにかなると思うのですが……。

ちなみにこのままホコリを放置していた場合、
最悪、燃えます(物理的な意味で)

火が出るわけでもなく、白い煙が出るという燃え方ですが……。
どちらにしてもオシャカだけどね!

あと燃えなくても、排熱が上手くいかず熱で故障します

……つまり定期的に掃除する必要があるってことだな!

昔、年単位で掃除していなくて、大量のホコリに驚いた記憶が(マテ
ちなみに気づいた理由が、CPU温度が上がりすぎて警告が出たから

CPUクーラーを中心に徹底的にホコリを掃除。
乾いていた(マテ CPUグリスを塗り直したら全て解決しました。

……つまり定期的に掃除する必要があるってことだな!(デジャヴ)


つまり定期的に掃除する必要があるってことだな!” に対して2件のコメントがあります。

  1. Sasa より:

    >ブタはブタは 気高く生きて♪

    ウチの数駅先の駅前にもある件w
    アヤしいお店なのかと思ったら、結構本格的なバルなんですねー。

    …まぁ、一度聞いたら忘れられない店名ではありますわなぁw

    >どうしてこうなるまで放っておいたんだ!!(AA略)

    前やってた仕事で目にした、廃棄された冷蔵庫の裏側とか
    古い制御盤の中とかがこんな感じだった件。

    埃が土気色だと、タバコの煙が関係していることも多い
    (タバコの煙が無いところの埃は灰色なので)のと、
    ヤニのせいで粘度が高く、こびりつくように付着しているので
    普通の埃に比べて取り除くのが面倒な印象がありますねー。

    …つーか、それより何より臭いんだよね、タバコのヤニが混ざった埃って…。

  2. s-diy より:

    >Sasaさん

    他にもチェーン店があるんですねw
    店名からして怪しいのですが、一応、真っ当な飲食店なんですよねぇ……w
    名案内コナンの仲間みたいな名前なのに(酷

    >廃棄された冷蔵庫の裏側とか古い制御盤の中とかがこんな感じだった件。

    想像するだけで辛いですね……。
    書かれている通り、ホコリの色がヤニに染まっていることを考えると、
    元々のユーザーは喫煙者だったんでしょうねー。
    確かに粘度が高いので、取りづらそうです。
    動画のエアダスターも業務用の強力なヤツだからこそ、とれたのでしょうし。

    >…つーか、それより何より臭いんだよね、タバコのヤニが混ざった埃って…。

    タバコの臭いは大っ嫌いなので、臭いと思う気持ちはわかります。
    非喫煙者からするとキツいんですよねぇ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です