PS5で「GT7」が出るのはいつですか?(切実)


PS5、発売日と2モデルの価格が明らかに!

PS5の発売日と価格が発表されましたね>挨拶

で、「グランツーリスモ7」はいつになったら出るのでしょうか?(マテ

そんなわけで、今回は欲しいソフトが出るまで本体は買わないようにしようと思っています。
PS4の発売日に本体だけ買って、虚しかった経験をしたので
無論、その後チマチマとソフトは買ったのですが……。

そんな経験もしているので、ローンチソフトに欲しいものが無いので、
今回は欲しいソフトが出るまで待とうと思います。
その時に本体が手に入らない状況になったら笑ってやって下さい

「ロジクール G923 レーシングハンドル&ペダル」レビュー

これで車の運転練習になるのでしょうか?

なんてことを思った今日この頃。

なんでこんなことを思ったかといえば……。

最近どころか、15年以上車の運転をしていない
→練習の為にハンコンを買って、レースゲームをすればいいのでは?

という謎の電波を受け取った為。

……それは悪手じゃなイカ?

主に道交法的な意味で。
一番の近道はペーパードライバースクールなのでしょうが……。
昔、苦労して安心と信頼のマニュアル免許取ったのに、どうしてこうなった

ちなみに若手のプロレーサーの中には、シミュレーター出身のレーサーもいるので、
方向性は間違っていない気がします。

運動神経ゼロの私が言っても説得力がありませんか、そうですか……。

昔のレーサーの登竜門といえば、カート。
あのアイルトン・セナもカート出身。
でも今ではカート未経験でもプロレーサーになる人がいるのですから、
時代は変わったものです。

いや、今でもカート出身のプロレーサーは多いのですが

前世代比2倍の性能はダテじゃない! 4Kゲーミングが現実的になった「GeForce RTX 3080」

消費電力はどれだけなのでしょう

パワーリミット 不明(320W?)

掃除機かな?(すっとぼけ)
CPUよりもVGAの方が電気を食うと言われてはや数年。

高いVGA買わないのが最も節電になるという事実。
そんな私は気づかないうちにエコロジストになっていた件について
環境テロリストなんてクソくらえ


PS5で「GT7」が出るのはいつですか?(切実)” に対して2件のコメントがあります。

  1. Sasa より:

    >PS5の発売日と価格が発表されましたね

    なんか、どこぞの密林で末尾の0をひとつ増やして
    約10倍の値段で売ってる(もちろんキャンセル不可)
    クズが多数発生しているみたいですね。

    こーゆーのは実行する奴がもちろん一番悪いのですが、
    こんな古典的な手に引っかかる方も引っかかる方な気もします。
    それだけ、ちゃんとまともに確認しないで買う人が多い、
    ってことなんでしょうなぁ…。

    >これで車の運転練習になるのでしょうか?

    昔のPSとかDSで自動車教習のソフトがありましたっけね。
    筆記試験などの座学の参考にはなるかもしれませんが、
    実技試験に応用するのは限界がある…ような気がします。

    >最近どころか、15年以上車の運転をしていない

    私もマニュアル免許一発合格でしたが、それからおよそ20年間ほぼ運転を
    していないので、免許証は完全に身分証明書と化しております(ぉ)
    東京に住んでると運転の必要性を全然感じなくてねぇ…。

    >一番の近道はペーパードライバースクールなのでしょうが……。

    自動車の教習所といえば、ず~っと昔に見た
    「ヨロシク・トゥモロー」を思い出す件(マテ)
    …この作品を初めて読んだ頃は、まだ作者さんが
    プロの声優さんだとは微塵も気付いていませんですた(失礼)

    ウチの田舎もなかなかにヴァイオレンスな感じでしたが、
    私は免許を取るのが(その地域の人間としては)僅かに遅かったので、
    今思い出しても胸が悪くなるような同学年のカス共と
    教習所で会うことがほぼ無かったのは幸運でしたねー

    実際、教習所の先生方から「〇〇(名前)と同学年だっけ?」と言われ、
    教習中にも関わらず大っぴらに悪評を聞かされた時は
    恥ずかしいやら情けないやらで死にたくなりましたよ!(# ゚Д゚)
    曲がりなりにも教育者である教官から悪口を言われるってどんだけ…(-_-;)

    札付きは何人かいたようですが、とりわけ凄まじかったのが、
    所内で取っ組み合いのケンカをした挙句、路上教習で一般車を煽って
    (当時「煽り運転」という言葉は無かった)ブタ箱行き&退所処分という
    正真正銘のカス野郎のお話でしょうか。

    …まぁ、もう「いない」けどね、そいつ(ボソッ)

  2. s-diy より:

    >Sasaさん

    >末尾の0をひとつ増やして約10倍の値段で売ってる(もちろんキャンセル不可)

    古典的にはありますが、引っかかりやすくはありますね。
    万の単位からは数えるのがあやふやにないがちですし、
    焦っていれば尚更ですし。

    とはいえ、気をつけなければいけないのですが……。

    >実技試験に応用するのは限界がある…ような気がします。

    交通ルールの確認にはいいのでしょうが、本で覚えておけなわけで。
    それはそれで実用的であるとは言えない気がしますねw

    東京だと、交通網が発達していて必要ない感じがしますよねぇ。
    というか、首都高が地味に危ないというか、なんというか……。

    「ヨロシク・トゥモロー」を思い出す件(マテ)

    あの頃の私の後藤(強)さんのイメージはエロゲ声優という(酷
    あ、名前が違いますか、そうですか……。

    教習所でのエピソードといえば、よくブチ切れる教官が多くて、
    非常に落ち込んだものですが、その後ネットで通っていた教習所の悪評がすごかったこと。
    そして二輪免許取得時は、非常に親切な教習所で、
    当時は気づかなかったんだけど、やっぱり酷い教習所だったんだなと感じておりますw
    その教習所が残っているのが残念でなりませんw

    取ったのは別地域なのもあって、同級生の話は聞かなかったですねぇ……。

    >…まぁ、もう「いない」けどね、そいつ(ボソッ)

    なん……だと……!?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

20 − fifteen =