一人焼肉という高い壁


うおォン 俺はまるで人間火力発電所だ>挨拶

なんてことが焼肉屋さんで頻発するわけですね、分かります。

【Official Site】焼肉ライク | 1人1台の無煙ロースターで好きなだけ楽しめる一人焼肉店 焼肉ライク | 1人1台の無煙ロースターで好きなだけ楽しめる一人焼肉店

そういえば、秋葉原の総武線高架下にある一人焼肉専門店(?)、
もとい焼肉ライク。
行ったことが無いのですが、旨いのでしょうか。

どうしても一人焼肉という選択肢は無いものでして……。
一人ラーメンは余裕というよりも、デフォルト過ぎるのでなんともかんとも
「一蘭」で家族連れが来た時はどうしようと思ったぞ、私

そういや、一人カラオケってやったことがありませんね。
カラオケ自体、ここ数年行っていませんが

ところでハリウッド版「孤独のグルメ」はまだですかね?
あ、主演はキアヌ・リーブスでお願いします
(ということは、吹き替えは森川智之さんということだろうか)

おまえ、独身男性だったのか……!?

ちなみにマリモみたいなあいつこと、スーモくん。
ヤツも独身男性な模様

スーモの部屋 キャラクター|SUUMO(スーモ)

片思いなのは良い(?)として、
地味にヤバいと思う「想像の子供」

精神安定上よろしくないと思う、多分


一人焼肉という高い壁” に対して2件のコメントがあります。

  1. Sasa より:

    >一人焼肉

    松重ゴローは時折やっていますが、なんとなく、行く店がどこもかしこも
    「飲み」重視な焼肉屋ばかり、という印象があるのですが、どうか。
    こないだの年末スペシャルでも北山田の焼肉屋で酔っ払いの
    オバハン(失礼)にアームロックかけてましたし(※かけてません)、
    「シーズン8」で行った群馬藤岡の焼肉屋でも注文時に
    「お飲み物は?」と店員に訊かれてましたからねー
    (言うまでもなく、ああいう店での「お飲み物は?」という店員からの質問は「酒は何を注文しますか?」と訊いているに等しい)。

    私は「焼肉=複数人で集まってバカ話しながら食べるもの」
    というイメージがあるので、一人で行きたいとは思わないなぁ…。
    むしろ、一人なら「やよい軒」とかで食べたほうがよほど安上がりだし。

    >おまえ、独身男性だったのか……!?

    ピンク色のよく似た個体もいた気がしますが、
    あれとの関係を知りたいような、別にどーでもいいようなw

    >マリモみたいなあいつこと、スーモくん。
    >ヤツも独身男性な模様

    10030歳の毒男…(‘A`)

    ないわー、さすがにそれはないわーw

  2. s-diy より:

    >Sasaさん

    確かに「飲み」が前提ではありますね。
    元々居酒屋のようにお酒「でも」儲けるようなシステムになっているのかもしれません。
    (酒は利率が良いそうですし)

    >こないだの年末スペシャルでも北山田の焼肉屋で酔っ払いの
    >オバハン(失礼)にアームロックかけてましたし(※かけてません)

    おかしいな、かけていたハズでは!?(錯乱状態)

    >「焼肉=複数人で集まってバカ話しながら食べるもの」

    私も同様に。
    言われる通り、コスパが決して良くないですし。
    どうしても長時間お店の席を利用するという関係上、
    場所代も含まれているのかもしれませんね。
    なので、黙々と一人飯だとちょっと場違い感がある気がします。

    >ピンク色のよく似た個体もいた気がしますが、

    onちゃんの彼女こと、okちゃんもピンク色なので間違いではない(多分)

    それにしても10030歳……。
    ウルトラマン達がいる「光の国」でも、それなりの年齢な気がしますw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

11 + 4 =