MACアドレスなんだから、バーガーキングに割り当てられるはずないでしょ!


せやな>挨拶

MACアドレス(イーサネットアドレス)とは – IT用語辞典 e-Words

ちなみにWindowsでもMACアドレスを割り当てられます。
マジレスされても困るでしょうが

ちなみにネットワーク機器には個別に振り分けられている物理アドレスなので、
基本的に重複する心配はありません。
あと、IPv4と違って枯渇する心配も今のところ無いので安心(?)

MACアドレス – Wikipedia

MACアドレスは物理アドレスと呼ばれるが、ソフトウェアの設定により変更可能なネットワーク機器も存在する。また、仮想マシンなどでは任意の値に変更できる場合もある。このため、無線LAN (Wi-Fi)などの情報セキュリティの確保のためにMACアドレス・フィルタリングを利用する場合、ブラックリストによる防御は突破される可能性がある[2]。

え?そうなの?(無知)

昔、ネットワーク関係の勉強したのですが、忘れがちな今日この頃。
CCNAは取れる気はしないけど、また勉強しないとなぁ……。

モノを食べる時はね 誰にも邪魔されず自由で なんというか救われてなきゃあ ダメなんだ 独りで静かで豊かで……

2020年の大晦日スペシャルも「俺の食事に密はない」だからね、仕方ないね♂

昨今、コロナ禍で大変な飲食業界。
私自身も食べる機会は減っているのですが、
出来る範囲で応援できればと思う次第です。
むしろ、ぼっち飯は得意ですし

写真はぼっち飯で定評がある「一蘭」。
近年は海外観光客向けに値上げしてしまっているので、
気軽に寄れなくなっていますが……。

量が少ないので、替え玉は必須なのに930円は高いじゃんよ……。


MACアドレスなんだから、バーガーキングに割り当てられるはずないでしょ!” に対して2件のコメントがあります。

  1. Sasa より:

    >MACアドレス

    MAC…「テスト全滅!特にひどかったのは生物だった!」だっけ?(違)

    (元ネタ)tps://bokete.jp/boke/19406986

    個人的にはどちらかというと物理のほうが苦手だった件w

    >近年は海外観光客向けに値上げしてしまっているので、
    >気軽に寄れなくなっていますが……。

    コロナ禍になる前は東武浅草駅前にある「一蘭」の前を
    しょっちゅう通っていたのですが、昼時に並んでいるのは
    揃いも揃って外国人観光客ばっか、という印象がありました。

    繁盛しているのは大いに結構なんスけどね、
    狭い歩道を塞いで行列を作るんじゃねーよ!!!(゚益゚)

  2. s-diy より:

    >Sasa

    みんなのトラウマ、シルバーブルーメ=サン!!

    私は生物はさっぱりでした。
    受験は物理の1本だったもので……。

    >狭い歩道を塞いで行列を作るんじゃねーよ!!!(゚益゚)

    「一蘭」は外国人観光客向けのガイドブックに載るくらいなので、
    行きたがる観光客も多いのでしょうが、
    何故か、並ぶのが下手なんですよね……。
    日本人が並ぶのに慣れすぎているだけなのかもしれませんがw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です