ザ・ボス「17歳です!おいおい」


「ポプマス」が配信開始したらしいですね>挨拶

改めて言いたい。
「ポプマス」は「アイマス」と「ポプテピピック」のコラボでしょ?

アイドルマスター ポップリンクス(ポプマス) | バンダイナムコエンターテインメント公式サイト

……違うのか (´・ω・`)

もう「アイマス」と「コブラ」のコラボは存在する(?)だけに、
真の「ポプマス」もコラボして欲しいものです。

当然、声は中尾隆聖さんと若本規夫さんでオナシャス!!
(アニメ「ポプテピピック」第3話Bパート並の感想)

八十亀ちゃんかんさつにっき 3さつめ  第2話「バカじゃにゃあ」

名古屋市民救済アニメ

そして「名古屋原理主義過激派」である八十亀ちゃんの明日はどっちだ!(マテ

初内ララ先生が出したのは「夜のお菓子」こと、うなぎパイ。
やだ……、嫌らしい!!(違

うなぎパイ – Wikipedia

うなぎパイは「夜のお菓子」というキャッチフレーズでも知られているが、これはもともと、出張や旅行のお土産として家庭に買って帰ったその夜(晩)に「一家だんらんのひとときを『うなぎパイ』で過ごしてほしい」との願いを込めて当時の社長が考案したものであり[14]、現在巷間で広く流布しているような“精力増強”といったニュアンスは全くなかった。

だそうです。
決して、嫌らしい意味ではないのです!

ちなみに静岡県浜松市の名物であるうなぎパイ。
何故か名古屋駅でも買うことが出来ます。

伊勢名物の赤福も買える名古屋駅。
名古屋ってのは広いですねぇ(すっとぼけ)

【MGS3解説・考察】レーダーを廃止した理由など、MGS3のコンセプトを考察【第91回前編-ゲーム夜話】

大塚明夫さんと銀河万丈さんの掛け合いだけで、ご飯三杯いけるよね

ゼロ少佐がイギリス人らしく、映画「大脱走」のネタを間違えるわりには、
いちいち「007」ネタをぶっ込んでいるあたり、
暗黒英国面に染まっているなと

そしてゲームシステム。
ソリトンレーダー廃止の理由に関して言われれば確かにといった感じが。
今思えば、「MGS1」と「MGS2」に関してはマップを見るというよりも、
ソリトンレーダーを見ている感じがしていました。

さらに最初のミッションである「ヴァーチャス・ミッション」。
今思えば、ストーリーの導入部としても秀逸でしたが、
それ以上にシステムに慣れるという意味でもよく出来ていた
そんな風に納得させれます。

まぁ、ソリトンレーダーで無くて挫折した私が言うのもなんですが……。

「MGS3」は「サブシスタンス」と「HDエディション」を所有。
幸いにもPS3はまだ健康なので、時間を見つけてプレイしたいなぁ……。


ザ・ボス「17歳です!おいおい」” に対して2件のコメントがあります。

  1. Sasa より:

    >「ポプマス」は「アイマス」と「ポプテピピック」のコラボでしょ?

    ぽ、ポプテピピックには「星色ガールドロップ」があるから…(震え声)

    >伊勢名物の赤福も買える名古屋駅

    東京駅「ウチでも(期間限定で)買えたけど?」

    ホント、赤福ってばどこでも買えるじゃんよ(;´・ω・)
    赤福は味「は」良いのですが、経営者がガチクズで有名でなぁ…。

  2. s-diy より:

    >Sasaさん

    「星色ガールドロップ」だけで次回予告は制圧されていましたからね。
    ある意味間違っていないですなw

    >東京駅「ウチでも(期間限定で)買えたけど?」

    そして賞味期限が(ヤメレ)
    経営者がガチクズなので、あんな事件を起こしてしまったんですかねぇ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

two × four =