もう、アークボルトの兵士だけでいいんじゃないかな……(AA略)


よくある質問らしいです>挨拶
ええー?ほんとにござるかぁ?

無線LANアクセスポイント | 製品情報 | ヤマハネットワーク製品

おかしい……。
ヤマハ製のネットワーク製品で高価で高性能。
つまりは業務用で使われることが多いのですが、
何故、「応仁のLAN」や「大塩平八郎のLAN」を設定しようとしたのか
遊び心としては嫌いじゃないぞ、私

UTF-8非対応の為、設定できないというヤマハネットワーク製品。

昔、コミケで見たことがある
もとい、他のルーターでは設定できたりするということは、
メーカーによっては対応出来るということなのか……。

DQ6 最少戦闘勝利クリア Part8

今回はスコット&ホリディ戦とブラスト戦

つまり豪華2本立て!
まるで、昔のジャンプ映画みたいだぁ……(恍惚)

それはそれとして、まずはスコット&ホリディ戦。
なんか400Gで5日間で雇えそうな片割れですが、
「ベホマラー」や「バイキルト」、そして「ルカナン」を使う補助タイプと思いきや、
「すてみ」で攻撃を仕掛けてきたりと、意外とトリッキーなタイプ。

君、5日間400Gで仲間にならない?
それは「ドラクエ4」の話だ

一方のホリディはただの脳筋かと思いきや、
「みがわり」でスコットを守ったりと、またこれはこれでトリッキー。

コンビで戦うだけに、お互いを助け合う戦い方をするタイプです。
これはコミケでスコットとホリディの薄い本が出ますね(マテ

そしてブラスト戦。
ステータスが「あの」ムドーを凌駕します

もう、アークボルトの兵士だけでいいんじゃないかな……(AA略)

そんなブラストをたった1人で倒したという青い剣士。
きっと仲間になった時は強いんでしょうね(すっとぼけ)

……テリーは加入時のレベルと、職業の熟練度がもっとどうにかなればなぁ……。

一応、低レベルプレイやRTAでは大活躍なのですが。
ひいきの引き倒しで育てていた私は悲しかったりします、ハイ。

そんなブラスト戦。
ステータス低めのキャラがいると、フォローが間に合わない。
ゆえにバーバラとゲントのつえチャモロが外れるという戦い方。

2人がリアルチャオズ状態になるとは思わなんだ

【ブラスト】 – ドラゴンクエスト大辞典を作ろうぜ!!第三版 Wiki*

でも戦法としてはアリだったんですね。
知らなかった、そんなの……。

物語の進行上、転職したばかりでステータスが激減するデメリット。
それを実感するのがアークボルトの兵士たちだと思うのですが、
やっぱりブラストは別格だよなぁ……。


もう、アークボルトの兵士だけでいいんじゃないかな……(AA略)” に対して2件のコメントがあります。

  1. Sasa より:

    >よくある質問らしいです

    よし、ならばこちらは「ラッシング・ビートLAN 複製都市」で対抗だ!w

    「Nintendo Switch Online」に収録されているのですが、
    シーン切り替えまでならば回復アイテムを持ち歩けたり、
    あまつさえ敵に投げつけることができる(しかも結構高威力)など、
    独特ながら有用なシステムが多く、なかなか面白いです。

    >まるで、昔のジャンプ映画みたいだぁ……(恍惚)

    「東映まんがまつり」かな?(古)

    …って、「東映まんがまつり」ってまだやってんのかよ!?Σ(゚Д゚)

    >そんなブラストをたった1人で倒したという青い剣士。

    ブラストの息子が言うように、
    事前に彼の靴に画鋲でも仕込んでたんですよ、きっと(マテ)

    ドランゴ戦はもちろん、EDではダークドレアムにも単身挑んでいるし、
    引換券さんには「プレイヤーが操作すると極端に弱くなる」呪いとかが
    かかっているとしか思えないのですが、どうかw

    DS版の会話システムでは終始無愛想なキャラかと思わせて
    意外と熱い一面も持っているなど、結構良いヤツっぽいキャラだったので
    馬車の中が定位置の2軍としてそれなりに育てていたのですが、
    やはり初期のレベルや職業レベルがなぁ…(-ω-;)

  2. s-diy より:

    >Sasaさん

    >「ラッシング・ビート乱 複製都市」

    知らなかったのですが、SFC用のゲームだったのですね。
    ベルトスクロールアクションゲームということは、
    ファイナルファイトみたいゲームを連想してしまいます。

    >「東映まんがまつり」かな?(古)

    そう、それです。
    てか今でもやっていたんですね>「東映まんがまつり」

    >「プレイヤーが操作すると極端に弱くなる」呪い

    まるでスパロボの敵から味方になるキャラみたいですよねw
    会話システムはアモス=サンだけでなく、テリーも深堀りしていますよねぇ。
    それだけにDS版の仲間モンスターシステムがなんとも……。
    (SFC版では、あまり仲間にしていませんでしたが……)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です