「異世界おじさん」がアニメ化


「異世界おじさん」テレビアニメ化決定

ついに「異世界おじさん」がアニメ化

あのセガ信者でお馴染みおじさんが主人公。
そんな「異世界おじさん」がついにアニメ化です。

セガ公式もお祝いしている模様

これはアニメ化の際にも、セガ全面協力ですな!!
そういえばセガ全面協力のメガドラミニ回があったんですよね……w

「異世界おじさん」メガドライブミニとコラボの特別編!伏せ字なしでセガトーク

やっぱりセガ。
フリーダム過ぎるのでは?
(昔のCMを思い出しながら)

それはそれとして、「異世界おじさん」アニメ化。
「チェインクロニクル」コラボの際に声が付いたのですが、声優が続投するのか。
それが気になるところです。

ちなみにチェンクロコラボ時の「おじさん」役は、なんと石田彰さん。
渚カヲル役でお馴染みのあの人です
あと(悪い意味ではなく)色んな意味でアレな人

中の人もセガユーザーでした

そういえば、石田彰さん。
20年以上前にニッポン放送で、ゲームラジオのパーソナリティをしていた記憶が。
番組名すら思い出せないのですが

今では文化放送の独壇場(?)であるアニラジ。
昔はニッポン放送やラジオ日本でもあったんですよ。
今ではニッポン放送も有楽町に再移転してしまいましたが
お台場時代とは一体

個人的には、ツンデレエルフの中の人も気になるところ。
ちなみにチェンクロコラボでは、佐倉綾音さんでした。
……すっかり釘宮理恵さんだと思っていたよ、私

今となっては変わるのも寂しいと想うのですが、
アニメからゲームに媒体が変わっても、ほぼ中の人が変わらないのですが、
逆にゲームからアニメに媒体が変わると、結構な確率で中の人が変わるので……

この辺は難しい問題ですよね、本当に。


「異世界おじさん」がアニメ化” に対して2件のコメントがあります。

  1. Sasa より:

    >ついに「異世界おじさん」がアニメ化

    次はゲーム化かな?
    もちろん、リリースはバンダイ南無…(殴る音)

    …立ち消えになりましたが、「セガバンダイ」ってあったなぁ(古)

    >声優が続投するのか。

    おじさんやツンデレエルフ以上に、おじさん(エルフ姿)のCVが
    誰なのかが一番気になるのは私だけでいい(ぉ)
     
     
    …それにしても「殆ど死んでいる先生」という表記は
    作者の名前として何ら間違ってはいないのですが、
    知らない人が見たら悪口か何かだとしか思えないでしょうねぇ…(;”∀”)

  2. s-diy より:

    >Sasaさん

    >もちろん、リリースはバンダイ南無…(殴る音)

    課金ゲーになりそう(小並感)
    バンナム=課金ゲーのイメージがあるのですが、
    必ずしもってことはないんですよね……。

    XBOX版アイマスが、元祖課金ゲームのイメージなので、
    そういうのもあるのかもしれません。

    >おじさん(エルフ姿)のCV

    多分、ツンデレエルフさんのCVになると思うのですが、
    石田彰さんが続投なら、女性キャラのCVもやったことがあるので、
    そのままの可能性は微レ存……!?(マテ

    tps://twitter.com/almostdead2012/status/1384434612298948612

    ずっと使っていた本人は違和感が無かったと思っていたらしいですが、
    言われてペンネームの変さに気づいたみたいです。
    でも、同人時代から知っている身としては、「ほとん」さんなんですよねぇw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です