防御重視の亀にも負けるテリーは泣いていい


シンクロ・ナイズド・台風>挨拶

今、発生している台風を見ながら。
オリンピックも終わるというのに、今になって台風が来るとはねぇ……。

お誕生日おめでとうございます!

また上田燿司さんの素敵な声が聞けることを楽しみにしてます。

……臼井影郎を(酷

「ジョジョ」のスピードワゴンですか、普通……。
でもアニメ「さよなら絶望先生」シリーズの、上田燿司さんの演技は素晴らしかったです。

……甚六先生とか

他にも某安倍さんとか、某麻生さんとか……。
さすが声優界の霞が関ですね!
過多書きネタだ、それは

DQ6 最少戦闘勝利クリア Part18

ごめん、ヘルクラウド矢野のこと考えてた

今回はキラーマジンガ様とランドアーマー戦。
攻のキラーマジンガ様に守のランドアーマーです。

順番的にはキラーマジンガ様から撃破したいところですが、
「みがわり」でマジンガ様を守ってくる亀がウザいところ

しかも地味に「だいぼうぎょ」持ち。
バギ耐性やザキ耐性以上に厄介です。

……その一方で、状態異常耐性は低いのが意外。
なので混乱や、眠り。
さらにマホカンタ前にルカニと対策のしようはあったりします。

それでも、キラーマジンガ様が厄介なのですが

確定2回攻撃に高い攻撃力。
さらに、ものによっては通常攻撃に比べて1.25倍の攻撃。

……どうやって勝てたのでしょうか、私。
普通にレベル上げしていたのでは?

そして次はテリー戦。

【ランドアーマー】 – ドラゴンクエスト大辞典を作ろうぜ!!第三版 Wiki*

実はこの後の【テリー】はランドアーマーよりも攻撃力が劣ってしまっている(220)。
防御重視の亀にも負けるテリーは泣いていい。

ドランゴ引換券……(マテ


防御重視の亀にも負けるテリーは泣いていい” に対して2件のコメントがあります。

  1. Sasa より:

    >上田燿司さん

    同業者のうえだゆうじ氏と時々ガチでごっちゃになります(失礼)

    以前に大川透さんと故・大平透さんを間違えたこともあったし、
    福島潤さんとルル山さんなんかは言わずもがなですわ(マテ)

    >キラーマジンガ様

    本当に怖い(※「強い」ではなく「怖い」)ですよね、この御仁…。

    その一方で「恐れられて」はいても、
    石畜生ことストーンビーストのように「嫌われて」はいないのが不思議です。

    エンカウントで序盤から延々と出てくるストーンビーストと違い、
    海底の宝物庫では戦うか否かを最初に選択させてくれる紳士ぶりや、
    普通にエンカウントする頃にはこちらも十分に強くなっており、
    「マジンガ様を超えた」ことを実力として実感できる配置などが
    未だ畏敬を集めこそすれ、嫌われてはいない秘訣でしょうか?

    >防御重視の亀にも負けるテリーは泣いていい。

    言われてみると、たしかにランドアーマーが
    たまに繰り出す攻撃は当たると結構痛かった記憶が。

    …まぁ、その分防御を疎かにしてくれるので、
    どちらかというとありがたいんですけどね?(ぉ)

  2. s-diy より:

    >Sasaさん

    私も最初はごっちゃになっていました。
    それこそ、福山潤さんと福島潤さん同様にw

    当初はうえだゆうじさんも、上田祐司さんでしたし、
    上田燿司さんも上田陽司さんで見分けにくかった記憶がありますw

    >本当に怖い(※「強い」ではなく「怖い」)ですよね、この御仁…。

    確かに。
    そして嫌われていないあたりも、地味にポイント高いというか。

    指摘されている通り、通常出てくる場所がクリア後のダンジョンなので、
    まだ適切な配置(?)をされているのもあるだけあって、
    自身の強さを実感できるのもいいのかもしれませんねw

    ……ストーンビーストのベギラマは許しませんがw

    >どちらかというとありがたいんですけどね?(ぉ)

    あの海底宝物庫でマダンテを使わないと倒せない。
    そのキラーマジンガ様が出てきたインパクトにも負けないテリーですが、
    強さが少し微妙なんですよねw

    ランドアーマーの守りとも比較すると……w

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

3 × one =