アームロック何回出来る?


人をウォーキングマシンで歩かせている間に、プロテインを飲むな>挨拶

そんな「孤独のグルメ Season9」第7話。
これは間違えなく、アームロック案件ですわぁ……

現実問題、運動後30分以内がプロテインのゴールデンタイムなので、
なかなかに切羽詰まった話ではあるのですが……。
(※「ダンベル何キロ持てる?」知識)

それでもアームロック案件です。
そんな筋肉なんぞ飾りだとゴローちゃんに思い知らせてほしいです
ゴローちゃんは古武術の使い手だからね♂

確かに

実際、そうなっているなぁ……と、実感します。
コミケが無いと全く新刊が出ないサークルが多いこと、多いこと

人間、「締め切り」が無いと前に進むことは出来ない。
やはり人間は愚か……(モルカー脳)

いや、実際その通りだと思います。
実際、8月31日に苦しむ人間がこれだけいるわけで……。

……実に心が痛いですね。

[21] ポプテピピック シーズン6【8月】

メガ空海!!

※仏教とは関係ありません

だったら空と海に関係していると思ったのですが、関係ない模様
陸は陸自任せ……。

つまり、宇宙に関係しているということだな!

……もしやメガ空海。
ガンダムな可能性が微レ存……!?


アームロック何回出来る?” に対して2件のコメントがあります。

  1. Sasa より:

    >人をウォーキングマシンで歩かせている間に、プロテインを飲むな

    ゴローちゃんも「小岩から歩いてきましたので…」とか言えばいいのに、
    律儀に付き合うあたり人が良いというか、なんというか…w
    まぁ、そんなことを言ったところで
    このテの脳筋や見せ筋は聞く耳持たないでしょうけど(失礼)

    …コレに限らず、創作に出てくる典型的な脳筋キャラや見せ筋キャラって
    「他人の話を聞かない」という特徴があるような気がします。
    きっと耳の穴まで筋肉が詰まってるから聴こえないんだろうぜ(嫌な笑い)

    >現実問題、運動後30分以内がプロテインのゴールデンタイムなので、
    >なかなかに切羽詰まった話ではあるのですが……。

    現実問題、商談があると分かっているのにトレーニングをするのが
    そもそも非常識だと思うんだがどうだろう大泉君?(ヒゲ風に)

    日頃のルーティンだから変更できなかったのかもしれませんが、
    現実的に考えるとスゴイ=シツレイな気がする。古事記にもそう書いて(ry

    >そんな筋肉なんぞ飾りだとゴローちゃんに思い知らせてほしいです 

    某ジオン兵「見せ筋なんて飾りです! 脳筋にはそれが分からんのです!」

    …正確には「見せ筋(見せびらかすための筋肉)」
    という表現は正しくないそうなのですが
    (肉体を鍛えることは無駄にならないため、たとえ見せびらかす目的であっても筋肉をつけることは健康維持などの面で役に立っている…らしい)、
    何年も前のダ〇ンタ〇ンのバラエティ番組にて、ウザい見せ筋野郎
    (自分の妻や子供たちにも事ある毎に筋肉をひけらかすバカ)が
    出ていたのと、それを見た出演者一同が呆れたり引いたりしている中で
    松本だけ大笑いしてやたら持ち上げていたせいで、
    以降あんまり好きになれないタイプだったりします。

    …まぁ、ダウ〇タウ〇の番組ですから、ヤラセの可能性もありますがw

    >人間、「締め切り」が無いと前に進むことは出来ない。

    己の創作を発表したいという欲望の「きっかけ」と、
    それを期限内に形にするための制約としての「締め切り」、
    この2つを与えてくれる「場」がコミケなのかもしれません。

    …以前から代表たちが言っていた
    「『場』としてのコミケ」「『ハレの日』としてのコミケ」
    というものが、「当たり前の開催」が出来なくなった今になって
    ようやく理解できるようになった気がします。

    >メガ空海!!

    後継機(?)の「ギガ一休」は休んでばかりなんですね?わかりま(ry

    全然関係ありませんが、GBの初代「スーパーマリオランド」には
    「ホーネン(法然ではない)」という魚の骨の敵が出てきたっけなぁ…w

  2. s-diy より:

    >Sasaさん

    律儀に付き合うあたりが、まさにドラマ版ゴローちゃんですよね。
    原作の初期なら、本当にアームロックか不愉快な顔をする気がします。
    第2巻のゴローちゃんなら、やっていたかもしれませんが……w

    >創作に出てくる典型的な脳筋キャラや見せ筋キャラって「他人の話を聞かない」

    言われてみれば確かに。
    やたらと筋肉を見せつけるあたりが、
    空気読めない感じのキャラになってしまうんですよねぇ。

    >某ジオン兵「見せ筋なんて飾りです! 脳筋にはそれが分からんのです!」

    無駄な筋肉は動きが悪くなりますから(?)ねぇ。
    スポーツ選手が筋肉つけ過ぎて動きが悪くなることもあるそうですし。
    全然、筋肉がない私には、偉そうなことは言えませんが……。

    >松本だけ大笑いしてやたら持ち上げていたせいで、

    松本は筋トレをやっているので、分かるのかもしれませんね。
    私には全く分かりませんがw

    「きっかけ」と「締め切り」を与えてくれるのは大事ですよね。
    「締め切り」は「期限」でもあり、「約束」でもあるのかもしれませんねー。

    >「『場』としてのコミケ」「『ハレの日』としてのコミケ」

    私も改めて今回の件で分かった気がします。
    「場」でもあり、「ハレのヒ」でもあるんですよねぇ……。

    >後継機(?)の「ギガ一休」は休んでばかりなんですね?わかりま(ry

    あわてない、あわてない。
    一休み、一休み。

    なんて言う一休さん。
    破戒僧だったとも言われているのを知った時は驚いた記憶があります。

    >「ホーネン(法然ではない)」

    そんなキャラがいたとは知りませんでした。
    そういえば、ファイヤーではなくスーパーボールなんですよね、武器。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

16 + fifteen =