(この文章はバニシング・ポイントになりました)


あのライオンロボ……なんとなく、気に入りませんね>挨拶
「機動戦士ガンダムSEED」は参戦していませんぞ、盟主王

そんなわけで「スパロボ30」こと、
「スーパーロボット大戦30」のデジタル版を購入いたしました。

ちなみに今回の「スパロボ30」。
主人公のCVは杉田智和さんで、主人公機はヒュッケバイン30。
杉田さん、ガンダムに乗れて良かったですね!!(マテ

ヒュッケバインはガンダムではありませんか、そうですか……。
というか、ガンダムのパ(この文章はバニシング・ポイントになりました)

それにしても「覇界王~ガオガイガー対ベターマン~」が参戦。
今までの流れから全く参戦するとは思わなかった件について
あのライオンロボをなんとかしろよ!

でも予想していた人はそれなりにいたのかもしれません。
最近、どうもう流行りに疎くてな

Hondaは、2021年3月に生産終了を発表したS660を650台追加生産致します。

……660台ではなく?
(S660だけに)

せっかくだから、650台から10台増やして660台にすればいいのに……。
と、思ってしまった私。
それくらいの遊び心があっても許される車だと思います。
趣味全開の車だし(酷

でも一度は生産終了しているし、
本当に限界まで追加生産して650台だったのかもしれません。

買える人が羨ましいなぁ……。

ツクモがIntel Z690マザーとDDR5メモリの抽選申し込みを開始、入荷数は非常に少ない?

いつの間にか、690マザーとDDR5メモリが出るでござるの巻

正直、AMDのRyzenで新しいPCを組もうと思っていましたが、
場合によっては待つのも手かもしれません。
DDR5メモリ対応のAMDのRyzenまで待った方が得策かもですが

5年近く新しいPCを組んでいないので忘れがちですが、
PCパーツの流行は本当に早いよなぁ……。


(この文章はバニシング・ポイントになりました)” に対して2件のコメントがあります。

  1. Sasa より:

    >「機動戦士ガンダムSEED」は参戦していませんぞ、盟主王

    そういや、「スパロボ30」は宇宙世紀ガンダム以外の
    ガンダム作品(いわゆる「アナザーガンダム」)が出ていませんね
    (DLCで「鉄血のオルフェンズ」が出るようですが)。

    近年のスパロボといえば「種死」は常連でしたが、
    無印の「種」はあんまり出ていないんですよねぇ…。

    >(この文章はバニシング・ポイントになりました)

    ドスハード「呼んだ?」

    所謂「凶鳥問題」は公式が何も言わないので真実は闇の中ですが、
    こうして30周年記念作品の主役機に抜擢されているあたり、
    我ら庶民のあずかり知らぬところで(たぶん)解決していたのでしょう。

    この時期(2006年~2016年頃?)は私の大嫌いな「OG」シリーズが
    随分と幅を利かせていただけに、別な意味で辛い時期でした。
    ガンダムもマジンガーもゲッターも出てこねぇくせに
    「スパロボ」を名乗るんじゃねぇよこのク(以下自主規制)
     
     
    …とはいえ、個人的にはヒュッケバインよりも
    ゲシュペンストのほうが好きなんですけどね?
    (私はOGシリーズが大嫌いですが、メカニックは概ね好きです)

    スーパーロボットとリアルロボットの中間のようなフォルムや、
    ドライセンのトライブレードのような武器を持っているあたりが特にw

    ゲシュペンストはヒュッケバインが上記の問題で干されていた頃に
    OGシリーズで量産されて敵味方問わず出まくったせいなのか、
    最近の作品ではこっちが干されがちなんですよねぇ…(´・ω・`)

    …ったく、だからOGは嫌ぇなんだよ、あのク(再び以下自主規制)

  2. s-diy より:

    >Sasaさん

    確かにDLCの「鉄血のオルフェンズ」を除いて、
    ガンダムのアナザーシリーズは参戦していませんね。

    その代わり1stの機体が参戦しているなど、
    少し変わった構成になっている気がします。

    >ドスハード「呼んだ?」

    いましたねw
    いくら「戦国魔神ゴーショーグン」が参戦しているとはいえ、
    参戦させる勇気がすごいと思いますw

    >所謂「凶鳥問題」

    ヒュッケバイン問題をそんな風に呼ぶとは知りませんでした。
    確かにあずかり知らぬところではありますが、
    解決したのはいいことだと思います。

    >「OG」シリーズ

    アニメ化していた時期でもあるので、なおさらかもしれませんね。
    個人的にはヒュッケバインも好きですが、
    ビルトビルガーやビルトファルケンも好きだったりします。
    初めて本格的に「スパロボ」をプレイしたのもあるのかもしれません。

    ゲシュペンストはゲシュペンストキックが大事ですよねw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

14 − 11 =