機体「は」好き


フリーライターとは一体……?>挨拶

それにしても、マッフィーことマフィア梶田さん。
「杉田智和のアニゲラ!ディドゥーーン」でアシスタントをしていました。
その際にOPドラマことおバカなコントがありましたが、
そこで様々な役を演じてきたのがマフィア梶田さん

「実践が最も有効な練習」という言葉をどこかで聞いたことがあります。
この言葉を思い出す度に、マフィア梶田さんを思い出す今日この頃。

声優・マフィア梶田さんにとって、
アニゲラのOPコントが現在の演技に役に立っている
そんな風に思う「アニゲラ」リスナーです。

毎週木曜日21時の放送日。
楽しい時間だったなぁ……。

【魂ネイション2021】「Hi-νガンダム」がMETAL BUILDで商品化決定!

Hi-νガンダムは伊達じゃない!!

それは「スパロボ」でしか言っていませんか、そうですか……。
そういえば、アムロの「行け!フィン・ファンネル!!」。
アニメ本編では言っていないという噂

言われてみれば確かに……?といった感じの記憶力。
確かに「ファンネル」とは言っていても、
「フィン・ファンネル」は言っていない気がします。
勿論、「スパロボ」では言っているのですが

それはそれとして……。
まさかアナザーシリーズ以外で「METAL BUILD」シリーズが出るとは思いませんでした。
「OO」シリーズや「SEED」シリーズ以外出ないものと思い込んでいたもので……。

普通に「F91」や「クロスボーンガンダム」が出ているのに

何故、そんな風に思い込んでいたのだろう、私……。
「UC」シリーズの「METAL BUILD」を持っていないからでは?

そんなわけで転売ヤーに買われなければ買えたらいいなぁと思っております。
ハイパー・メガ・バズーカ・ランチャーも後で出そうですし

【魂ネイション2021】「METAL BUILD プロビデンスガンダム」発表!

BANDAI SPIRITSは、発表会「TAMASHII NATION ONLINE 2021」にて、フィギュア「METAL BUILD プロビデンスガンダム」、「METAL BUILD ストライクノワール」や、「S.H.Figuarts キラ・ヤマト」を公開した。参考出展であり、発売日、価格は未定。

ストライクノワールは欲しいなぁ……

なんだかんだで「SEEDの機体は好きよね。
……機体は


機体「は」好き” に対して3件のコメントがあります。

  1. 非公開 より:

    このコメントは管理者だけが見ることができます

  2. Sasa より:

    >アニメ本編では言っていないという噂

    仰る通り、言っていないようです(ソース:「スパロボwiki」)
    出撃前に「フィン・ファンネルで勝てるさ」という台詞はあるのですが…。

    >なんだかんだでSEEDの機体は好きよね。
    >……機体は

    種や種死の機体は量産機であってもカッコ良いものが多いですよね。
    ウィンダム(青)とかM1アストレイとかムラサメとか。

    個人的にゲイツRは結構好きなのですが、作中の扱いがなぁ…(-_-;)

  3. s-diy より:

    >非公開コメントの方

    情報ありがとうございます。
    そこまで見れていなかったので、助かりました。

    >Sasaさん

    >出撃前に「フィン・ファンネルで勝てるさ」という台詞

    アムロがチェーン・アギに言っていたセリフですね。
    確かに機体同士の戦いは勝ったとも言えますが……。

    「逆シャア」の結末。
    どっちが勝ったかは分からないんですよね。
    アムロ役の古谷徹さんは、「アクシズを阻止出来たので勝ったと思っている」とコメントされていますが。

    >種や種死の機体は量産機であってもカッコ良いものが多いですよね。

    ストライクダガーに代表されるように、ワンオフ機からデータを取得。
    コストダウンと最適化を進めて量産化。
    というパターンや設計開発の流れが見えて、個人的には量産機も好きだったりします。
    どうしてもストライク系ばかり贔屓してしまいますがw

    ゲイツRは活躍したっけ?と思いましたが、作中でも旧式扱いだったのですね。
    正直、ザクウォーリアは、ぽっと出な感じがして好きじゃなかったなぁ……。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

five + 6 =