「ハイパー」とか「メガ」とか


気がつけば冬コミの設営日から1ヶ月経ったのか>挨拶

正確には30日が1日目なので相応しい気もしますし、
さらに言えば、2月1日になってから言ってもいい気がします
(2日目が終わったという意味でも)

でも、その1ヶ月間に情勢は大きく変わっているというか……。
ここまでオミクロン株が猛威を振るうとは思わなかったわけで。
(予想していた人はいると思いますが……)

色んなイベントが黄色信号になっているのを考えると、
本当にコミケはギリギリのタイミングで出来たんだなと思います

振り返るとC97の時点でギリギリではありましたが……。
まだ武漢でしか新型コロナウイルスが流行っていなかったし。

そうだよ(唐突)

言うならば「バキ」シリーズに登場する地下闘技場。
あの東京ドームの地下6階にあるアレみたいなものです

そうか……。
4つの柱はエレベーターになっていると聞いていましたが、
それぞれが「青龍」、「白虎」、「玄武」、「朱雀」になっているとは

まさか、最大トーナメントが開催されているとはなぁ……。
まだまだコミケは知らないことばかりです。

まだだ、まだ終わらんよ! 横浜“動くガンダム”1年延長

まだだ、まだ終わらんよ!

次は動く百式でしょうか?

時々、Zガンダムの「ハイパー・メガ・ランチャー(メガ・ビーム・ランチャー)」。
百式の「メガ・バズーカ・ランチャー」がごっちゃになります。

さらにHi-νガンダムの「ハイパー・メガ・バズーカ・ランチャー」もあるわけで

なんでもかんでも「ハイパー」とか「メガ」とか付けてんじゃねー!
と、思うこと請け合いです。

……それはそれとして。

横浜にある実物大の動くガンダム。
よく出来ていているだけでなく、動いている姿に感動することしきりです。
なので、迷っている方は出来るだけ早く……。

と思いましたが、1年延長されたんですね

なので、ゆっくりでもいいので、1度は見に行って欲しいと思ったりします。

でも5月中旬から、約2カ月間のメンテナンス休業期間かぁ……。
やっぱり「動く」ということは、それだけメンテナンスが必要ということなのね。
メンテナンスをしないと、ターンピックが冴えないことになりそうですし
そりゃスコープドッグだ

そう考えると、実際に歩き回る18m級のモビルスーツ。
まだまだ遠い技術なんだなぁ……。


「ハイパー」とか「メガ」とか” に対して2件のコメントがあります。

  1. Sasa より:

    >なんでもかんでも「ハイパー」とか「メガ」とか付けてんじゃねー!

    重戦機エルガイム「せやな」

    …実際、エルガイムをはじめとするHM(ヘビーメタル)の武装は
    (名称的に)かなり統一されている感がありますからねぇ…。

    敵味方共に格闘武器は「セイバー」に「ランサー」、
    射撃武器は「ハンドランチャー」に「パワーランチャー」、
    投擲武器は「Sマイン」、一撃必殺の大砲は「バスターランチャー」と、
    HMの基本的な武装の名称に関しては相当に統一されている気がします
    (無論、個別の武装を持ったHMも多いですが、上記と全く異なる武装ばかりを持った機体はほとんどありません)。

    >メンテナンスをしないと、ターンピックが冴えないことになりそうですし

    ハマのガンダムによじ登って「左肩」を
    赤く塗るバカがいないことを祈ります(←笑えない)。
    実際、足元とかに落書きしようとする奴とかいそうだよなー(#^ω^)

    んなやらしい(※)ことをするぐらいなら、
    全身を赤く塗って「レッドウォーリア」とかやったれや!(マテ)

    …それはもっとやらしいですか、そうですか…w
    (※やらしい:名古屋弁で「恥ずかしい」「みっともない」の意。イスズ・イチノセ風に言うとなお良しw)

  2. s-diy より:

    >Sasaさん

    >重戦機エルガイム「せやな」

    そっちの方がムーバブルフレームも早かったですしねw
    やはり兵器である以上、武装の名前が凝り過ぎていてもアカンですし、
    一応、ガンダム世界はユニバーサル仕様っぽいので、
    (少なくても「UC」の時代は)
    名前も規格に合わせてって、パターンは多そうです。

    そういう意味では、ガンダム以上に「エルガイム」は先を行っていたんですねぇ……。

    >「左肩」を赤く塗るバカ

    そんなことしたら、やらしいぞ!!
    愛知県出身の櫻井孝宏さんだけに、魂がこもった演技に鳴っているのかもしれませんw

    でも確かにレッドウォーリアだったら、もっとありだったかもしれませんw
    当然、色は真紅でオナシャス!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

6 + 7 =