ー終ー


PS5本体カバーの新色「ミッドナイト ブラック」と「コズミック レッド」が本日発売!

「ミッドナイト ブラック」いいなぁ>挨拶

正直、デフォルトの白はなんとなくゲーム機じゃない。
色合い的に白物家電に見えてしまうので、なんというか……。

という感じだったので、
ミッドナイトブラックの引き締まった感じは好きだったりします。

とはいえ、メチャクチャ大きいPS5。
正直そこまでして欲しいか?
と聞かれると、微妙な感じになるのも事実

もう少し小型化して欲しいのですが、
その前にプレイステーションのブランドが終わりそうで心配です

そういやPS5。
ヨドバシカメラ以外で売っているのを見たことがないな……。
(ヨドバシカメラは専門のクレカが必要なので、転売ヤーが手を出しづらい)

ー終ー

……切ない。

ちなみにヤオコーとは、関東地方で展開しているスーパーのこと。
埼玉県ローカルのスーパーではなかったのね……。

ちなみに杉田智和さんのお母様。
ツイートの通り結構サッパリな性格らしく、
物言いが若干ラオウっぽかったりする模様
(※ラジオで聴いた記憶なので間違っているかもですが)

そしてお子さんが男2人な影響か、
美少女アニメのキャラをカワイイと言っていることといい、
なかなかにエキセントリックな方な様子。

そういや、杉田さんのお祖父様もエキセントリックな方だったなぁ……。
おそらく幼少期の杉田さんの一番の理解者だったと思わる方です。

長崎のおもちゃ屋は時代を先取りし過ぎていたのじゃよ……>挨拶

今でこそ「スーパーポテト」みたいな悪名高いショップもあるわけですし。

ファミコンソフトが定価で売っていた長崎のおもちゃ屋。
ハンバーガー屋になっていたと「ドキばぐ」で知った時は笑った
もとい、貴重なネタ元が無くなってしまったと悲しんだ記憶が。

しかし、あのおもちゃ屋さんに「ドキばぐ」読者が行っていたのね。
「ファミ通」本誌どころか単行本まで読んでいたのに、
すっかり忘れてしまっていたよ……。

やっぱり歳か体力の関係で、続けるのが難しくなってしまったのか。
そんなことを邪推してしまいます。

そういやウチの地元のゲームショップ。
軒並み潰れているわね

最近、TVゲームも通販かダウンロード販売で買ってばかりだしなぁ……。

ちなみに柴田先生へのリプライを見る限り、
未だにあのハンバーガー屋さんは健在な模様。
しかし元々の場所が違うという説も……。

そうか……。
長崎のマクドナルドに行けば、
ファミコンソフトが定価で買えるんだな(錯乱状態)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です